今回は都内から日帰りでも行ける
穴場スポットをお伝えして
いきたいと思います爆笑





今年の5月の中旬に
1歳6ヶ月の娘ちゃんを連れて



茨城県の大洗


に行ってきました音譜
普段の旅行に車は使わないのですが
電車だと大変&車で1時間半だったので
今回は車で行ってきました車



初の茨城でよくわからなかったので
私達は今回は泊まりで行ってきました音譜



でも実際行ってみたら
ここは近い人、都内の人は
日帰りがオススメかと思いますハート






ちなみになんでここに行ったかと言うと
少し前にTVで大洗の牡蠣小屋をやってて
めちゃくちゃ美味しそう〜ラブって
思って行きたかったから大洗周辺を
調べてみたら意外と観光あるかも?と思い
行くことにしました爆笑







まずは午前中出発して
お昼少し前にお目当て

カキ小屋に到着照れ
(お店の名前がカキ小屋です。)


想像以上に海鮮が沢山並べられてて
ワクワクするお店でしたドキドキ





好きな食べ物を選んでお会計をしてから
自分の席で焼いて食べるという形式ですニコ


ハイチェアもあったので
子連れでも安心ですピンク音符



海鮮のお味は言わずもがなの
めちゃくちゃ美味しいーーーー!!!
自分で焼くと更に美味しさ倍増で
楽しい!美味しい!でしたキラキラ





海鮮の横には沢山の牡蠣がありました!



牡蠣小屋の主役の牡蠣に関しては
びっくりするくらい大きくて
とってもクリーミーで
最高に美味しかったですラブドキドキドキドキ



伝われ!大きさ!!




私の手のサイズから想像してください照れw
手の平サイズと思ってもらえれば!!



大きいからって味が薄かったり
雑な味がするわけでもなく
もちろん臭みもなく
ただただクリーミーで最高!!!!


これを食べれただけでも
ここに来た意味があるくらい
素晴らしい牡蠣でした照れ!!
牡蠣好きなのでたまらんでしたラブラブラブラブ







牡蠣小屋の後は
近くにある水族館に行きました音譜


アクアワールド
大洗水族館イルカ








結構広めの館内で見る所も沢山ありました!
キッズコーナーもありました音譜
イルカ、アシカショーも
近くで見れるので迫力あってよかったですイルカ




お土産屋さんも充実してるし
食事する所も沢山あって
子連れでくるにはオススメです音譜




その後はまたまた近くにある



かねふく めんたいパーク大洗

明太子のかねふくが運営する
明太子専門のテーマパークだそうです音譜


入って早々にスプーンに
多めの明太子を乗せてくれて
名刺がわりの明太子を食べさせてくれましたドキドキ


中には工場もあるので工場見学もできるし
工場直売のできたて明太子ショップもあって
初めてきたのですが楽しかったです照れ
色んな明太子がありましたキラキラ
お土産にもってこいですね!!!


お腹いっぱいで食べれなかったのですが
フードコートもあって
たっぷり明太子入りおにぎりや
明太子のソフトクリームとかあって
なかなか魅力的でしたえーんドキドキ








ここを出て私達はホテルに向かいました音譜





次の日はチェックアウトしてから
市場に行きました照れ

市場は何箇所かあるみたい!
新鮮なお魚達が沢山、結構広かったです!
朝食ブュッフェを抑えたので
朝から市場にあるお寿司屋さんで
お寿司いただきました寿司
美味しかったです音譜


写真が全くなくて申し訳ないですえーん



帰り道高速道路の
インターチェンジ直結の


あみプレミアムアウトレット


に寄っていきました!
高速降りてそのまま行けるし
帰りもすぐ高速乗れるし
立地が最高によかったですラブラブ


館内も広いしお洒落だし
とってもよかったですドキドキ
ここでは洋服を何点か買いました!




大満足で帰路につきました照れ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実際行ってみてわかったのが
今回上記でお伝えした


カキ小屋、市場(食事)
アクアワールド、めんたいパーク(観光)
行けたらあみプレミアムアウトレット(帰り道)


以外は正直あまり見る所はなかったですあせる
どれもそんな長居する感じでもないし
なので大洗だったら日帰りが
ちょうどいいかなと言う所でした照れ






でも海沿いなだけあって
海鮮は間違いなく美味しいですドキドキ

あと、あみプレミアムアウトレット以外は
全部近い所にあるので
さくっと移動ができるのもよかったです音譜
車あると便利ですね!
もちろんタクシーでも近いから
そんなにお金かからなくていいかと思います!


土日に行っても都内や他の観光地に比べ
全然混んでないのもすごくよかったですキラキラ


そもそも道路も茨城行くまでの
高速とかめちゃくちゃ空いてました照れ



夏休みはもう少し混んでるかもですが
どこか行くとこないなーってなったら
1度行ってみる事をオススメしますラブ音譜