こんばんは
今日のイスタンブールのお天気は、晴れたり、曇ったり。
雨は、降らなかったけど、最高気温9℃の寒い一日になりました![]()
そんな本日も、朝からレッスン
今日は、たまたま同じ時間に出かける予定だった義弟&トルコママンと一緒に、車で途中まで出勤!!
だったんだけど、後で、大黒柱さんから聞いた話によると、同じ時間に我が家の近くを通ったミニバスが、丘を下った辺りで、横転事故を起こしたらしいのです。
もしかしたら、そのバスに乗ってたかも!と思うと、コワイ!![]()
どこまでが真実かは分からないけど、ケガをした人がたくさんいたと聞いているので、乗客のみなさん、運転手さんが無事であることを、願うばかりです。
そんな朝から、危機一髪だった本日は、
またまた、去年のお出かけレポ
こちらのお店に行っておりました^^
スタイリッシュな佇まいのこちらのレストランは、これまたイスタンブールのHOTなエリア、Karaköy(カラキョイ)にある、「Karaköy Lokantası」(カラキョイ ロカンタスゥ)![]()
食にうるさい人たちで、いつも混んでいる!と、話題のレストランです。
お店に到着したのが、お昼少し前の早い時間だったので、貸切状態!!
ブルーのタイルが敷き詰められた店内は、トルコらしいけど、スタイリッシュ!!
観光に来られた方にも、喜ばれそうなインテリアです
メニューの数は、そんなに多くはなく、セレクトがへたくそな私には、ピッタリ^^
日付が書かれているところを見ると、日々メニューが変わるのかもです。
悩んだ結果^^
2人で、ひとつのサラダ。
こちらは、中くらいのサイズのもの。
お友達は、スープも注文。
organik piliçli hünkar beğendi (オーガニックチキン スルタンのお気に入り)
焼きなすのソースの上に、チキンソテーが乗った一品。
サラダは、新鮮でとっても美味しかったんだけど、こちらのお料理、残念だった・・・![]()
お味は、いいんだけど、温かくなくて、ショック!!
お店の雰囲気は、とっても素敵なのに、もったいない。
だけど、さすがの話題レストランだけあって、この後、満席。
空席なし!でした。
もう一度、行くかと聞かれたら、ちょっと悩んで、NO!
しばらくは行かないと思うけど、もしかしたら、他のお料理は温かいのかもしれないしね^^
再チャレンジしちゃうかも!?
是非!!とは、言いにくいけど、気になる方がいらしたら、どうぞ^^
Karaköy Lokantası
Kemankes Cad. No : 133 Karakoy, İstanbul, Türkiye
トルコから、手作りのアクセサリーをお届けしています^^
↓1日、1クリック^^
にほんブログ村
にほんブログ村
*いつも応援ありがとうございます*
Bebis accessories*べビシュ アクセサリー*トルコから手作りアクセサリー
Facebookもチェック!




Bebis accessories