こんにちはニコちゃん

ただいま、こちらトルコ・イスタンブールは、11時56分^^


今日のお天気は~!!

サイコーですイエーイ

朝から、ピッカーンのお日様^^

もうね~!ホントに気分があがりますガッツ


そんな今日も朝から、しっかり働いて~(笑)すっきり~!!

いい運動になりました^^


すっごく一生懸命、家事をする日と・・・全然ダメダメな日と・・・私・・・日によってものすごく波があるので(笑)これじゃあダメだと、昨日から、朝ダンナさんを送りだした後、ピラティスが始まるまでの約2時間半!徹底的に家事に専念することに決めました~!!ガッツ


その日にすることは、その日の気分で決めて~(やることまで決めちゃうと自由がなくなって続かないと思うの・・・。)時間だけ制限する方法にしました^^


これ~!適当に決めて始めてみたけど、私にあってるみたい^^

2時間半!と、思うとテキパキやれるし、疲れてダメだ~!!と、思っても後30分!!って、頑張れる(笑)

もちろん、この時間の間に朝食もとるので、実質2時間くらいなんだけど、それでも毎日確実に何かしらの成果が見えるから、当分これでやってみようと思ってますニコちゃん


来週には、「クルバンバイラム」(犠牲祭)が、迫ってるので、本格的には、バイラム後からだけどね~^^

続けられるように、モチベーションもあげて~!!頑張りますわよ~!!ガッツ




でね~^^

本日は~!

お家レポが続いているので、この辺りであたためていた「お出かけレポ」でも、ご紹介しましょうかね~わあと、思っています!!



       トルコからお届け☆Bebis accessories


                          *プロフィテロール*



読者様~お待たせしました~!!!わあ


トルコでお茶!シリーズ^^(あれ?第何弾だっけ??笑)

お久しぶりですね~!!ニコちゃん



この日は、以前にご紹介したことのあるカフェへ、再び行ってまいりました~!^^

(以前の記事は、こちらから^^→トルコのカフェdeお茶シリーズ*定番のゴマ付きパン・スィミット&チャイ♪


私は、めずらしくお腹が空いていなかったんだけど(笑)、お友達は「ちょっと甘いものが食べたい!!」と、言っていたので、まだ食べたことがない!と言う、「プロフィテロール」を、おススメしてみました!!


「プロフィテロール」と、言うのは~^^

ちいさなシュークリームに、チョコレートソースが、たっぷりかかっているスウィーツのこと!!

甘党の方には、きっと気に入っていただける一品ですheart


この「プロフィテロール」が、有名なお店は、イスタンブールの繁華街!観光で来られても必ず立ち寄るであろう「タクシム」にあるんだけど、(以前のご紹介記事は、こちら^^→トルコの老舗ケーキ屋さん*INCI )そこまで行かなくても、スウィーツが置いてあるお店には、必ずありますケアベア パープル

(お店によって、味は違うけどね^^)


初体験のお友達も美味しい!!と、気に入ってくれていたので、良かったわ~^^



      トルコからお届け☆Bebis accessories  *久しぶりの登場!!お友達~^^*



私のブログの準レギュラー!?(笑)ってくらい登場してくれていた、お友達なんだけど、なんだかかなりお久しぶり~^^でしょ~ケアベア パープル


実は、お友達・・・今、トルコ国内にいないの~!!

来週には、また戻って来るんだけど~^^

そのために、私もおひとり様のお出かけや、お家でまったりが多かったのね~ニコちゃん


でも、ファンの読者様の為に~^^ネタ・・・ちゃんとあたためておきました(笑)



この日、お友達が身につけているネックレスは、「Bebis accessories」★Moon pearl★ネックレス heart

お手持ちのピアスととても上手にコーディネイトされていました~!!^^


遠くからでも、ポチっと可愛い!ま~るいトップが、目立つ★Moon pearl★ネックレス は、天然淡水パールに、14Kコーティングのチェーンを使った、小さな本格アクセサリーheart


普段使いから、パーティーまで幅広く使っていただけます^^

ネックレス とお揃いでつけていただける、ピアス もご用意しております!



Bebis accessories

ご質問、お問い合わせは、メッセージまたは、コメント欄から・・・・もしくは、こちらから、どうぞ



ふふふ^^

久しぶりの「トルコのスウィーツ」は、いかがだったでしょうか~わあ

食べたくなっちゃった~??^^


カフェでお茶シリーズ!

次はいつになるかしら??^^


また~楽しみにしていて下さいね~ニコちゃん





にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村