2日前の朝。
目覚めてすぐ「牛乳飲みたい〜
」と泣き出しました。急いで冷蔵庫から牛乳を出しコップに注ぎます。一気に牛乳🥛を飲み干したら「バナナ食べたい〜
」と泣き出しました。次はバナナか…
私も寝起きなのに…ハイハイ、ちょっと待ってよ。急いでバナナを切ります。バナナ🍌をパクリと食べ終えたら「抱っこ〜
」と泣き出しました。いつまで続くんだ…着替えも、顔も洗えていない〜
最近この繰り返しだったので、対策を考えていました


今朝。
案の定、「牛乳飲みたい〜
」と泣き出したので、ここは一先ず抱っこしたりゴロゴロしながら遊んでみました。暫くすると何かゴニョゴニョと喋り始めました。牛乳のことはすっかり忘れているようです。
おっ

今日は機嫌よく服を着替え顔を洗ってから朝ごはんを食べることが出来ました
喋り始めると言葉ばかりに気を取られてしまい
本当は何をしたいのかよく観察
していませんでした
本当は何をしたいのかよく観察
していませんでした
また一つ、子育てを勉強しました

ただ…明日の朝、この対策が成功するかは分かりません
