昨日はファーストサインレッスン冬クラス

最後の第三回でしたえへへ

 

Kちゃん、E君、二人ともご機嫌で

沢山の笑顔を見せてくれましたよ~テヘきらきら

 

 

まずは

前回のレッスンからの一カ月間…

サイン育児を通して

どんな変化があったか

お聞きしました♪

 

比呂前よりもこちらを見てくれるようになりました!

比呂顔をよく見てきます!

比呂「絵本」のサインを伝えると反応します!

比呂口に手を当てるようになりました!

比呂「ちょうだい」は分かるみたいです!

比呂とにかくサインが楽しいみたいで、じっと見て笑います!

 

などなどパチパチ

たった一ヶ月ですが

目まぐるしい成長を見せてくれる

お子さんたちsei♡

 

第三回のレッスンでは

乗り物や挨拶などの

身近なサインを紹介しつつ

お一人お一人の生活に合わせた

サインの伝え方もご提案かお*m

 

また、音楽大好きなお二人なので

お歌に乗せてサインを伝えたり

自己肯定感UPの体操を

皆で踊ったりもしましたよーyeah

 

踊った後、ママ達は息も切れ切れ(笑)

お子さんはニコニコ!

 

最後まで笑いが絶えず

とにかく楽しいレッスンでした嬉しい

 

そしてももぐみオリジナルの修了証書をお渡しがーん

 

 

 

本当にあっという間の3ヶ月でした!ハート☆

会うたびに成長を見せてくれるお子さんたち…

すっかり親戚のおばちゃん気分ですうるうるじーん

 

ママたちも明るく面白いお二人でキャー

最高のリアクションに

私がパワーをもらってばかりでした♡

お別れが寂しい~あせ

 

参加して下さったお二人に3回通しての

感想をお聞きしましたおだやか

 

比呂楽しく、分かりやすかったです!

比呂サインは日常の事なので忘れずに取り入れられそうです!

比呂連想しやすく、覚えやすかった!

比呂こちらの話していることが分かっていて、コミュニケーションが取れて嬉しい!

 

嬉しいご感想ありがとうございました!

 

分からないことや質問などありましたら

いつでもご連絡くださいねニコニコ

 

この度はももぐみのファーストサインレッスンにご参加下さり

ありがとうございましたayaaya