現在募集中の7月のレッスンはコチラです!ハート☆

ご予約・お問い合わせはコチラまでかお*m

 

お待ちしておりますsei♡。

 

---------------

今日は春クラスファーストサインレッスンの最終回でした嬉し泣き

毎度のことながら最終回は寂しい気持ちでいっぱい…

ですが楽しく!元気に行いましたよ~キャッ*m

 

 

今日も仲良しはーと

MくんとHちゃんですshokopon

2人とももうすぐ1歳がーん

会うたびに成長が見られて感動しちゃいますheart*

 

さてこの一カ月のサインの変化をお聞きしたところ…

 

・ご飯を食べた後「ごちそうさま」をして「おいしかったよー」とサインで教えてくれます比呂

・挨拶やありがとうなどを伝えてくれます比呂

・パパと電話しているときに「パパ」のサインを見せると分かるようで笑うんです比呂

・集中力がUPしました比呂

・食事中にサインを伝えると必ず見て、よりご飯を食べてくれるようになりました比呂

 

とのことビックリ

嬉しい感想ばかりかお*mがーん

お二人ともいつもの育児にサインを上手に取り入れられてて

素晴らしいです~(Θ_Θ)きらきら

 

今日も、今後より充実したサイン育児を行うべく

たーくさんサインをご紹介しましたキャーハート

 

まず家族のサインを復習した後

乗り物のサインをご紹介~車

 

 

乗り物好きの二人は

パネルシアターに大興奮キラキラ

私が飛行機のサインを見せると夢中になって見てくれていましたパチパチ

 

そして一日の生活の中で使えるサインもご紹介♡

おはよう、お休み~の挨拶や

食事の時に使うサイン

お出かけの時に使うサイン

痛いやもっとー!など気持ちを伝えるサイン…

などなどsei♡

内容盛りだくさんピンク音符

ママたちはいつも真剣にお話しを聞いて下さるので

私もとっても嬉しいですてれ♡

 

さらにさらに自己肯定感UPをする

新しい体あそびもご紹介しました!

 

 

音楽に乗って動いて

二人ともニコニコーaya↑*

ママは若干息切れ…(笑)

 

大きくなって歩けるようになり、お外で遊べるようになったときなど

是非実践してみて下さいチョキはぁと.*

 

最後に制作タイムーうお座はぁと.*

風に揺れるモビールを作りました*↑

 

 

 

ねんどを捏ねたり

クレヨンを触ったり比呂

初めての体験に興味深々の二人でしたしあわせ

今日は頑張って手形も「ハイっ」の手

一つ一つが思い出になりますよね~キャーがーん

お家に飾って頂けたら嬉しいです笑う

 

今日は3回レッスンの最終日heart*

3回コース全てにご参加下さったママとお子様には

ももぐみオリジナルの修了証書とプレゼントをお渡ししています音符

 

じゃじゃーんsei♡

 

よく頑張りましたーsei♡

 

 

喜んでいただけてよかったです爆  笑!ハート☆

 

最後に今回の3回コースのレッスンの感想をいただきましたsei♡。

 

・ただサインをひたすら学ぶのではなく、絵本や音楽などを通して学ぶことができ、娘も楽しそうで良かったですきらきら

・無理せず、いつもの生活に取り入れることができるので続けられますきらきら

・これからサインが出るのが楽しみ!来てよかったですきらきら

・毎日が楽しくなりましたきらきら

・育児中は意味もなく落ち込んだり、イライラしてしまったり…ですが、レッスンに参加してからは、サインを通して笑顔も増え、気持ちに余裕ができましたきらきら

 

う…うれしすぎる…嬉し泣きじーん

育児が楽しい!そう感じてもらえるほど嬉しいことはありません。

 

私も皆さんとレッスンができとっても楽しかったです♡

 

ファーストサインは「教える」ものではなく「伝える」もの、そして

とにかく楽しむもの(Θ_Θ)

これからの育児に是非続けて取り入れてみてださい!ハート☆

サインが爆発する時は必ず来ますウインク

動画などお待ちしておりますよ~sao☆

 

そしてお二人のお心遣いありがとうございましたうるうる

私の大好きな紅茶と嬉しいお手紙てれ

大切にします祈る

 

何かご質問などありましたらいつでもご連絡下さい(Θ_Θ)

 

この度はももぐみのレッスンにご参加下さり

ありがとうございましたayaぺこり