ママさんもリラックス講座in赤とんぼさん♪♪♪ | 福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

らっきぃママの日常をのんびりと綴っているブログです♪♪
ベビー&チャイルドマッサージや女性のための各種ヒーリング♪
趣味のことなど
☆☆いろんな方と出逢える事を楽しみにしています☆☆

福井市にあります

子育て支援室 赤とんぼさんに

ママさんのリラックス講座にお伺いしました^^


昨日Facebookにも書きましたが

ブログにもアップしますね^^




こちらの赤とんぼさん。

とっても建物も綺麗で明るくって

おこちゃまの大好きそうなおもちゃが

たくさ~~んあるんです。




行きたくなりますよね~~

家も子どもが小さかったらここは

通いたくなりますね~

真ん中には常設のボールプールもあります!!






そんな魅惑のおもちゃがたくさんあるこちらで

ママさんのリラックス講座です。


ゆっくりと深呼吸からはじめます。

なかなか普段 呼吸に意識する時間なんて

皆無ですよね(笑)

なのであえて、ゆっくり意識して深呼吸(^^♪

実はこれだけでかなりスッキリします。


あとはペアになって背中のマッサージをしあったり

後半はオイルを使って、ハンドマッサージ体験です。

普段、赤ちゃんたちにするマッサージがいかに

気持ちよいか体験です^^

してもらうって、気持ちいいですよね~~








年に数回はママさん中心のリラックス講座で

あちこちいきます^^


来月は敦賀の子育て支援センターさんに

いきますね^^

12月13日(火)の予定です^^

お近くの方~お待ちしています



らっきぃママ♪松井 久美