♪ ベビーマッサージ  福井新聞文化センター 講座 | 福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

らっきぃママの日常をのんびりと綴っているブログです♪♪
ベビー&チャイルドマッサージや女性のための各種ヒーリング♪
趣味のことなど
☆☆いろんな方と出逢える事を楽しみにしています☆☆

こんばんは満月


今日は、福井市にある福井新聞文化センターでの

アタッチメント・ベビーマッサージ

講座でした音譜


本日も可愛いベビちゃんたちに

会えてラブラブ HAPPYですニコニコ



こちらのお教室は

男の子  4人男の子

女の子  3人女の子



可愛い 天使ちゃんを紹介します!!





こちらは、Mさん Nくん親子音譜


Nくんは 7人 のなかで 最年少

今日で3ヶ月ニコニコ


先週は講座はお休みだったので

2週間ぶりに会ったのだけど

『なんか~おおきくなってるよ~~~』

目に見える 成長!!!!


素晴らしいね。子供の生命力チョキ


今日もご機嫌でしたニコニコ



こちらは Kさん Kちゃん親子

ただいま 4ヶ月ラブラブ


寝返りも上手で

足のマッサージのときから

ころり~ん合格


とびっきりの笑顔で

ママにマッサージしてもらっていました。





こちらは Aさん Yくん親子です音譜

きょうで 5ヶ月ですねラブラブ


今日も元気いっぱいで

おとなりの Hちゃんのお布団まで

ずんずん進んでいっちゃうくらい!!


下の歯もお顔をだしてきたそうですよ~(*^o^*)

カメラ目線ありがとね~ラブラブ










こちらは Wさん Hちゃん親子です音譜

HちゃんとYくんは同じ誕生日です!!


今日で 5ヶ月だねラブラブ


今日のHちゃんはママのマッサージを

まった~りと受けていて

それはそれは、気持ちよさそうでしたラブラブ


とってもいい表情でしたアップ






こちらは Yさん Kくん親子です音譜


Kくんは 5ヶ月ですラブラブ


うつぶせが大~好きなKくん!!

今日もマッサージをしてもらいながら

手足をばたばたして大喜び

そして大移動にひひ


来週はお盆でお休みだけど

その次に会うときは はいはい

してそうな勢いですアップ






こちらは Mさん Kくん親子です音譜


Kくんは 4ヶ月ですラブラブ

Kくん ばっちりのカメラ目 ありがとうですラブラブ


今日も マッサージのとき

たくさん 声をだして

ママさんの声かけに

答えていましたねニコニコ


すごく元気な声でした合格

いつも遠いところ 元気に来てくれて

どうもありがとうクローバー







こちらは Tさん Tちゃん親子です音譜


Tちゃんも 4ヶ月です音譜


今日は お家の都合でお休みでしたが汗


この写真は 講座の初回に

初めての 寝返りができた瞬間のお写真ですドキドキ


見てください!!

Tちゃんの 満足そうな お顔ニコニコ


今度の 講座は会えるといいな~チューリップ赤




本日は 足~手 腕のマッサージあしパー


そして 初めての お顔のマッサージまでニコニコ

進みましたウサギ


赤ちゃんは お顔を触られるのは

あんまり 好きじゃないみたいですね・・・あせる


でも!!おでこのマッサージ

額の緊張をとる 大事なマッサージアップ

根気よく 嫌がらない程度に

出来れば 毎日ラブラブ!

『も~っと かわいくなぁ~れヒマワリ』って

魔法の呪文を かけながら

やさしく マッサージしてあげると

いいですねラブラブ


本当に笑顔がもっと

可愛くなるんですドキドキドキドキドキドキ


今日は ママのリラックスも兼ねて

おやつタイム 導入お茶



本日も 食べちゃって汗画像はなしだけど(。>0<。)


あらたま製菓さんの


夏限定の  みつ豆


寒天が とっても美味しいのです

(けっして あらたまさんのまわしものではございませんが・・・)


らっきぃの家では、おやつタイムは

あらたま製菓さんの

安心・安全なお菓子を

使わせていただいています。


個人的に・・・・・・

くるみのおはぎなんて

もう!!!さいこ~うに美味しいんですクラッカークラッカー



ベビーマッサージの内容が

どんどん 食べ物のほうに・・・・(笑) 



もうすぐ

アタッチメント・ベビーマッサージ教室

楽喜 ~Lucky~ の ホームページが

出来上がりますラブラブ


また お知らせしますので 


是非是非 見に来てくださいね



それでは、今日も らっきぃな一日に感謝して・・・・・星


       クローバーらっきぃママクローバー

ペタしてね  ぜひあしあとのこしていってくださいねお団子