♪ベビーマッサージ ルネッス越前 講座♪ | 福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

福井県越前市♪♪らっきぃママの楽喜な日々♪♪

らっきぃママの日常をのんびりと綴っているブログです♪♪
ベビー&チャイルドマッサージや女性のための各種ヒーリング♪
趣味のことなど
☆☆いろんな方と出逢える事を楽しみにしています☆☆


こんばんは星


今日は 越前市にある

ルネッス越前のカルチャーセンターで



アタッチメント・ベビーマッサージ

の講座の日でした。


こちらのお教室では

全員男の子!!


前回のクラスも

全員男の子!!


ということで

今日はみんなの紹介ラブラブ

 








支援センターでのお教室にも

いつも来てくれている

Hさん Tくん 親子音譜


最近はうつ伏せが

お気に入りみたいですねラブラブ

今日は 手のマッサージもしましたねパー

気持ちよさそ~うに

してましたラブラブ

始まる前に 少しお腹を

満たしてあげたのが

良かったですねビックリマーク





今日は携帯で撮っちゃって

画像が悪くてあせる

しかも回転もできなくてあせる

ほんとにごめんなさいねガーン


こちらは、Mさん Sくん親子音譜

今日は足のマッサージまでは

ご機嫌さんでしたが

途中眠くなっちゃったみたいで

ちょっと泣いちゃいました汗


けど、ママさん落ち着いて

抱っこしてあげて

ご機嫌さんラブラブ



そうなんです!!

赤ちゃんも好きな箇所や

嫌いな箇所もあったり・・・


眠くなったり

ご機嫌斜めになったり・・・


そんなときは優しく

抱っこでいいんですラブラブ


そのほうが、いいんですラブラブラブラブ


泣いてもマッサージを

続けてしまうと

マッサージ自体が嫌いになってしまいます・・・


そうなっては残念あせる


だから のんびりと

赤ちゃんのスタイルにあわせて・・・


Sくんママさん

ナイスな抱っこでしたよ~ラブラブ



次は Hさん Tくん親子です音譜


Tくん カメラ目線ありがとうにひひ


マッサージのとき いつもごきげんさん音譜
今日も可愛い声が聴こえてきました音譜
ママさんもTくんの目をみて目
言葉かけも しっかり出来ていますラブラブ



ママの優しい 声かけはラブラブ

赤ちゃんもリラックスできますね。

この時期、言葉のシャワーを
どんどん赤ちゃんに
してあげてくださいねラブラブ

赤ちゃんはちゃんと
わかっていますから音譜音譜音譜



こちらは、Oさん Sくん親子です音譜


最近は寝返りも 早くなって

足のマッサージのときから

ころり~んだねニコニコ


今日もママさんがすばやく移動して

Sくんの動きを妨げないように

マッサージしていましたね合格


素晴らしいです!!



これから、どんどん成長とともに

ベビちゃんたちは動き回りますニコニコ


お気に入りのおもちゃを

持たせたり、言葉かけを

たくさんしたりして

ベビちゃんの興味を

ベビーマッサージ

向けてあげることも

必要になってきますラブラブラブラブ


また、一緒に

ベビちゃんの喜ぶこと

考えていきましょうねOK



今日はママのリラックスも兼ねて

おやつタイム

導入お茶


その時に、恒例の

1週間の出来事などを

みんなで話し合い

とっても和やかでしたニコニコ



ママのリラックスは

ベビちゃんにとっても

大切な大切なことなんですドキドキ


ママが癒される・・・・・ぶーぶー

そんなお教室を

目指しています音譜音譜



本日のおやつは

食べちゃって画像がないんですが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


あらたま製菓さんの

わらびもち


とっても美味でございます~~~晴れ



ではでは、今日もらっきぃな一日に感謝して・・・・・星



       クローバーらっきぃママクローバー

ペタしてね   是非是非、ベタのこしていってくださいねチューリップオレンジ