義母さんも旦那ちゃんも休みの日の事。

旦那ちゃんは特に用事もなく

朝からぐーたら。

 

義母さんはいつも通り

朝から何をしてるのか

トイレ以外自分の部屋から出ず。

 

ベビコは子どもたちの

バスケの送迎や

バスケで保護者の話し合い等があり

バタバタ。

 

夕方4時頃。

ようやく自分の部屋から出て

1階へ降りてきた義母さん。

真っ先に浴室をチェックして

旦那ちゃんに一言。

 

“お風呂洗ってくれればいいのに!”

と…。

 

“自分が当番なんでしょ?”

と答えると

 

“お母さん午前中具合悪くて寝てたんだけど!”

だそうで。

 

“そんなの言われなきゃ

わからないし”

“具合悪いんだったら

具合悪いから洗ってって

お願いしてくれりゃ

俺だって洗うよ!”

 

“あ~いい!いい!”

“お願いするような事じゃないから!!”

 

 

じゃあ初めから言うなよ…

と旦那ちゃんは思ったそう。

 

元気だったとしても

部屋から1歩も出ない事が

「普通」となっている状態で

具合が悪いとは

気づけないよ…

 

それに…

ご飯、けっこうモリモリ

食べてたよね…

 

義母さんは息子でさえも

呆れるというか

会話したくない…

と思わせてしまうのでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー