インフルエンザが流行っている

長男君、次男君の小学校。

次男君のクラスは大丈夫だけれど

長男君のクラスはお休みが

徐々に増えて現在6人。

 

長男君が

“お休みが増えてきたから

学級閉鎖になる可能性あるよね!”

なんて話始めると…

 

“コロナ?インフル?”

と食いついてきた義母さん。

 

“コロナはいなくてみんなインフル!”

と長男君が答えると…

 

“あれ?この前予防接種受けてたよね?”

と義母さん。

 

“コロナを受けました!”

 

“だよね!受けてたよね!”

“あれは何のワクチンだったの?”

 

“え!?この前のはコロナです!”

 

“そうそう長男君と次男君受けたよね!”

“何受けたの?”

 

“え?コロナのワクチン受けました!”

 

“あ~コロナかぁ…”

“インフル先に受ければいいのに!”

 

何回聞くのよ…

何回も答えてるのに…

 

おそらく…

求めている『インフル』という

声が聞こえなかったから

何度も聞き返したんだろうな…

 

ホントこういう会話ばっかりだから

話もしたくなくなっちゃう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー