いつも義母さん抜きで出かけることが

多いベビコ家。

旦那ちゃんがたまには誘うか!

“今度の日曜温泉行こうよ!”

と義母さんに提案。

その時は「行く」という

答えだったみたいだけど…

 

数日たち…

 

“今度の温泉、別に

私行かなくていいでしょ?”

と義母さん。

 

“あのさ…”

“まぁ行く行かないは自由だけど”

“いつも自分らだけ出かけてて

ご飯も別になっちゃうし

悪いかなって思って

こっちは誘ってるんだよ!”

“たまには孫とも出かけたいだろうし!”

と旦那ちゃん。

 

“今度友達と会うから

服とかお財布とか買いたいんだよね”

 

ん???

う~ん…

いつ友達と会うのかわからないけど

平日2日休みがあるのに

あえてみんなで出かけようって

言ってる日に買い物する?

誘ってから実際出かけるまでに

6日休みあるけど?

 

ようは一緒に出掛けたくないんでしょ?

でも「行きたくない!」とは

はっきり言えないから

行かなくていい理由を

無理やり?

 

最終的に

“そんなんならもう一生誘わねーわ!!”

と旦那ちゃんに言われていた

義母さんでありました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー