夜勤明けのベビコ。

ソファーでゴロンとすぐにでも

寝たかったけれど

ちゃんと布団で寝て疲れを取ろう!

2階の寝室へ。

 

その時義母さんは2階の

自分の部屋でくつろぎタイム。

 

14時前旦那ちゃんが

“出かけてくるよ~”

とベビコに声をかけ…

“洗濯物しまわないと雨降るぞ!”

と。

義母さんはお出かけ中らしい。

 

そろそろ起きようかなと思いつつ

もうちょっとゴロゴロしてたいな…

とも思いスマホをいいじっていると

ガサゴソ階段を上ってくる音!

義母さん帰宅。

 

時間が過ぎて夕食時、

“寝れた?”

と義母さん。

 

“寝れました!”

 

“どこで寝た?”

“2階で寝たんだよね?”

 

“え?あ…ハイ…”

 

“2階だよね???”

 

“ハイ…。”

 

“そうだよね!”

 

って何?

ベビコ家はリビングを通らないと

玄関には行けません。

逆に玄関から入るときは

リビングを通らないと

2階へは行けません。

 

義母さんが出かける時も

帰ってくるときも

リビングに誰もいなかったでしょ?

外に私の車あったでしょ?

 

リビングにいない=寝室で寝てる

なんだけどな…

 

え???私が他の人の家で

寝てるとでも?

 

質問に何の意味があったんだ…

謎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー