長男君と次男君がバスケの

練習試合だった日の事。

 

午後からの練習試合。

会場は車で30分前後。

終わりは18時。

 

前日や前々日、その前から

夕食時に義母さんの前で

この日はこの場所で

18時まで練習試合という話は

何度もしていて…

 

夜ご飯当番はベビコなので

帰宅後にちょちょっと

やればすぐ食べられるように

予め準備。

 

練習試合が終わって帰宅したのは18時45分。

お風呂からあがる寸前の義母さん。

 

“え???お風呂私が入れるの?”

“今ちょうど上がるところなんだけど!”

と浴室から問いかける義母さん。

 

“今日は大丈夫です!”

“上がっちゃってください!”

 

身支度を終えた義母さんが

“待ってたんだけど

なかなか帰ってこないからさ!”

“遅かったよね!!!”

 

えぇ…なんか半ギレしてる…

言ってたし、カレンダーにも

書いてあるし…。

 

書いてなかったら書いてないで

「書かれてなかったんだけど!!」

っていうじゃん。

書いてあるし、言ってあるし。

 

夜ご飯だって10分押しだったけど

いつもと同じくらいの時間に

出したじゃん!!

 

なんだよ!なんなんだよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー