ベビコ家は玄関を入ると

廊下がなくすぐにLDK。

なので

帰宅して一番初めに会うのが

ご飯当番中の義母さんだったり…

 

“ただいま~”

 

・・・・・・・・。

 

聞こえてないのかな…

 

前までは

「お帰り~」

と返答があったんだけどな。

 

ベビコの

「嫌いです」感が

伝わってるんだろうな!笑

 

最近思うことが多すぎて

「嫌いです」な

感情が隠せなくなってきてる現状。

 

 

今日の夕食もメイン2品と副菜1品。

しかも2日で使おうと思っていた

ジャンボパックのお肉。

1回で使い切ってた…

「2日で使います」

って言わなくても

使わないだろうと

思うくらいたくさん入ってたのに…

そりゃ肉料理を2品作ってれば

使うよね…

 

子どもたちは副菜が大人と

違っていて

大人と一緒のメインの

肉料理2品と

チキンナゲット!

 

肉バッカ…

 

少ないのは少ないけど

冷蔵庫に他の食材も入ってたのにな…

長男君のバスケの関係で

週末の買い出しに行く時間を

取れなかったし

冷蔵庫パンパンほどの

食材は入ってなかったから

「食材少ないんだけど!」

「選択肢限られるんだからね…」

と言わんばかりの無言の圧力かな…

 

それもあっての

挨拶無視?

 

それとも無意識?

とにかく…

ストレスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー