そして、


その投稿をされたブロガー様は

ご妊娠中とのこと。


ホテルの実名を挙げられたことは

たしかに少しお考えが浅かったかも

と私も思います。


だからといって、

自分にはまったく関係のないことなのに

よってたかって


偽セレブ

庶民はバーキンを持つな

夫婦そろって育ちが悪い

私の夫なら諌めているはず


等々


叩いていらっしゃるかた。


その在り方は

品格ある、

一流の、

ハイスペックなかた

でしょうか…


ご自分の意見をおっしゃるのは

もちろんよいと思います。

でも

人の価値観は様々。


「私はそうは思わないけど

このかたは悲しかったのね」


そんなふうにアサーティブなおっしゃりようは

できないのでしょうか…


あなたも間違っていないけど

もしかしたら彼女も間違っていないかも


そんなふうに思うことはできませんか。


もし、

あなたの強いひとことで

とてもとても傷つく人がいたら

その人の心が壊れてしまったら


そんなことにも

ほんの少し

心を寄せて

発信していただけたら嬉しいです。


エルメスでもシャネルでも

庶民であろうが

セレブであろうが

皆様 自分のお金で

借金などで人に迷惑をかけず

購入されるのであれば

どなたがお持ちになっても

自由だと思います。


だって

「所詮、バッグ」

ですから。


それぞれが

それぞれの思いで

じぶんで手にいれたもの


雑に扱おうが

たいせつにしようが

ご本人の自由


例えば

社会的に成功されていて

逡巡なく好きなバッグをお求めになり

気負いなくつかわれているかたも

とても素敵で

うらやましい。


例えば年収130万円の

パートタイムやアルバイトでも

一生懸命働いて

手にいれたバッグは

生きていく力や支えや

ステップアップのきっかけになる

とても価値あるものかもしれない。


そしてまた

そういうお客様を

たいせつにできるのが

本来は一流メゾンのあるべき姿

私は思います。



私もエルメスは数点持っていますが

どれも何十年も前に購入した

古いものばかり。

普段の扱いは雑ですが

時々ブティックにお磨きに出したり

部品をとりかえたり

メンテナンスしながら

たいせつにつかっています。


お磨きに出すと

その時々接客してくださるかたが違うので


「もうこの革はないんです」

とか

「この部分は今はリニューアルされているので

このバッグはもうアンティークの部類です」

とか

そんなお話が伺えたり


「そろそろ新しいものはいかがですか」と

バッグをオススメしてくださったり

庶民なりに楽しませていただいております。


いまはすっかり高額になったバッグ

私にはとても購入できないので

皆様の華やかなブログで

目の保養をさせていただくのが楽しみ。


これからも

皆様の

優しく

おもいやりあふれる

素敵なブログ

楽しみにしております!


お目汚し、失礼いたしました。



#エルメス #バーキン #ホテル

#クレーム対応