ついにやっちまったよ~

トイレの壁に穴が開いたよ~

にょにょこが蹴破ったよ~


事の起こりは私がキレたこと。

片づけても片づけても汚しまくるにょにょこに

「いい加減にしろっ!」と堪忍袋の緒が切れました。


私は2~3か月に1回の割合で、キレます。

普段は女神のように優しいお母さん(笑)をしていますが、

キレるときは鬼になります。


にょにょこが大人になっても反撃しないよう

「お母さんを怒らせると命が危ない」と刷り込ませるのも目的です。


買い物かごを投げつけ、布団に隠れるにょにょこを蹴ります。


「お前なんか○○(入所施設)だ~!」

「お前なんか臓器売買だ~!」


と罵詈雑言を叫び、数回蹴りを入れ、

精神的虐待と身体的虐待を5分くらい続けます。


母、スッキリ!

にょにょこ泣き叫び!


虐待の連鎖でしょうか、やつ当たりでしょうか、

その後、にょにょこはトイレに籠り、叫びながら壁をボコボコ。

見事に穴を開けました。


う~ん。


プチ虐待。

母はスッキリするけど、器物破損をされると困る。

にょにょこストレスは、スポーツで発散させなきゃダメだな。

ボクササイズでもしようかな~


今回の件を友人・知人達に話したら

「サッカーをやっている人の蹴りは他の人より強いから気をつけないと」と。


そうだね。反省。ごめん、にょにょこ。

別の方法で、プチ虐待します・・・


児童相談所の方がこのブログを読んだら、家庭訪問に来るかも・・・

まずい。


みなさん。

プチ虐待も虐待です。

なるべく手を挙げない子育てに勤しみましょう!



後日、ヘルパーさんに

「大人の知的障害の方は、母親に対して暴力をしていますか?」と聞いてみた。


母親だけは手を出さない人。

母親だけに手を出す人。


が、いらっしゃるそうです。

その違いは何?

ヘルパーさんもわからないそうです。う~ん。


思春期に差し掛かり、凶暴性が芽生えてきたにょにょこ。

ま、凶暴性が出るのも人間の証。

相手に怪我をさせないよう、ほどほどにしてね。