2週間の冬休みも終了。

元気に通学かと思いきや、自家用車のエンジントラブルが・・・


昨日、児童相談所での再判定があり、車に乗ったところ、

エンジンはかかるのだけど速度が出ない。

時速30キロが限界。

警告ランプには「正規ディーラーに行きなさい」のマークが。


泣く泣く自宅に引き返し、児童相談所に日程変更の連絡を入れ、

知り合いの自動車修理屋さんに電話をし、レッカー車で来てもらいました。


どうやらエンジンのセンサー異常らしいです。

レッカー車に乗せられて走り去るBMW君を見送り、

お昼くらいには20年はたっているだろう日産パルサー君が代車として

やってきました。


にょにょこは?と言うと、

学校に行くものと思っていたところ、自宅に戻ってきたので、

満面の笑みでニヤニヤ。布団に潜り込んでキャッキャッ。

と、自宅大好き少年は喜びの雄たけびをあげていました。


もちろん学校はお休みです。

ちっ、児相の後に行こうと思っていたのに。


私の一目ぼれの君、青のBMW1シリーズ君。

君に乗れないなんて、寂しいよ~


でも、私は「物事を何でも前向きでとらえる」人。

今回の自動車トラブルも、

神様が「今日は事故に合うから運転しないように」と言ってくれていると。


あとは「迷ったらやらない」ポリシーの持ち主。

今回も普通ならタクシーにでも乗って児相に行くのだろうけれど、

どうしようかな~と迷ったので行かないことに。

(児相の職員の皆様、すみません。)


洋服も迷ったら買わない。

恋愛もも迷ったらその人とつきあわない。

だから、何事も一目ぼれがほとんどです。

考える時間は必要だけど、迷う時間はもったいないからね。


それにしても、私のBMW君はいつ戻ってくるのかな~

修理代が、とほほです・・・