私は、ネグレクトと言う虐待にあっていた。虫歯だらけで治しにいかせてもらえなかった。私の母親はそう言う人だ。私は、嘘を付くことで母親の気を引くようになった。その時の高揚感が、忘れられないまま大人になった結婚するまで一緒に連れってしまい、10年近く嫌な思いを元旦那にはさせてしまいました。だからと言って嘘が治る訳でもなく、逃げ続けた。暴力が始まったのは子ども達に近親相姦を教えてしまったからであります。親が下で子が上だと。お小遣いを隠れて多めにあけをたり、当時流行ったムシキングを何百枚もヤラセ放題でマックのおもちゃは、おもちゃ箱一杯であって怒れたのだろう。子ども達を病ませたと。私の顔はボコボコだった。いつも子ども達を置いて逃げた。