今回は
洗濯槽掃除の
カビトルネード 縦型用
を使用させていただきました〜♪
 
 
 
このカビトルネードの凄い所は
2剤に分かれている所!!
 
 
 
でも使い方は簡単で、
A剤を2袋洗濯機に入れて、高水位まで給水
洗いコースで15分!
洗濯機を1度止めてB剤を入れて〜5分回す!
そのまま標準コースで終了❤️
 
我が家の洗濯機は
TOSHIBA製のZABOON(ザブーン)!!
10キロです💁‍♀️✨
 
 
名前の通り
洗濯中はザブーン!ザブーン!と、
聞こえてきます 笑
 
一様この洗濯機、カビ予防がなんちゃらって書いてて買ったと思うんだが😂
でも、なんか洗濯槽の匂いが気になって〜
2ヶ月に1回くらいのペースで
色々な洗濯槽掃除の洗剤を試してます😫⚡️
 
でも…特に効果を感じる事もなく〜
ワカメみたいなのが取れる事もな〜く、匂いもややマシになったかな?(気持ちの問題)程度で終了してました😂💦
 
まあ…唯一良いかも!!って思った洗剤は
シャボン玉石鹸の洗濯槽のやつかな〜
 
 
洗濯槽の中はこんな感じ〜!
(正直他人に見せたくない部分…
ドヤって見せれる人っているのかな?!笑)
 
 
 
A剤投下!!
15分程回した結果
A剤だけでは特に変化なし😂!
水がやや白っぽいだけ 笑
 
 
B剤も投下!
 
B剤は黄色っぽい液で少量〜🙄!
 
シュワーって炭酸っぽい音がしたけど
気にせずに蓋をして5分ほど
洗濯機を回した結果!!
 
 
うわっ!なんか浮いてる😭💦💦💦
 
茶色の細かいワカメだよ〜😫⚡️
 
やっぱり居たんだね。ワカメちゃん。
 
この画像で見ると凄く少量じゃん?!
ごみ取り部分にはギッシリでした…⚡️
(この時の画像は見せれません 笑)
 
取れたのは凄く嬉しいんだけど、
やっぱり汚かったって
複雑な気持ちになりました🤣🙌笑
 
気持ち悪いので
からの状態でもう一度回した
ごみ取りネットがコチラ😱
(回す前に綺麗にネットを掃除したのに
細かいのが出てます)
 
 
こりゃ〜凄い🤗
 
洗濯槽の匂いも
気にならなくなり、
予想外に水垢ちっくな汚れ
落ちてピカピカに🥰✨
 
気持ちいい〜🙌✨✨✨
 
また使います!!🤗
 
 
 


株式会社リベルタ ファンサイト参加中