今日の大阪は朝から雨でした。
雨の日は、くるみっぺのお散歩に行かないので
一歩も外に出ず、ずーっとお家に引きこもってました。

        雨           雨

昨日ブログで、くるみっぺが大人しく寝てくれたと褒めた
ばかりなのに、早朝3時前にワンワン・カリカリ・キュンキュンと
鳴き始めて、起されました。
もちろん、誘惑には負けず、ずっと我慢しました。えらいぞ、私。
10分ほどで静かになり、大きなイビキをかいて寝始めました。
なんじゃ、そりゃ・・・。

おかげですっかり目が覚めた私は、1時間以上眠れず、
結局今日も朝ごはんを食べて、しばらくしてから
相当早いお昼寝を・・・。目が覚めたらお昼の1時半で
かなーりビックリしました。

なんと言っても、今日は記念すべき楽天のお店オープンなのに。
すぐにお客さんが来てくれるはずもないので、
なんら問題はありませんでした。

急いで昨日の残り物をお昼ゴハンに食べて、仕事を。
ママは、パパ方のお婆ちゃんのお家へ出かけていたので
今日は私が晩ごはんの用意をすると言っていたのに
気が付けば、夜の7時になってました。えらいこっちゃ!
急いでゴハンの用意をして、なんとかパパ&yossyの帰り
には間に合いました。

今日の晩ごはん
071019-01 071019-02
●サツマイモとゴボウの天ぷら
●豚バラ・もやし・ニラのチン蒸し(ごまダレ)
●マナガツオの味噌漬け・ブロッコリー


食後に、ママのお土産、タカノのケーキ。
071019-03
1つ500円もするそうで、さすがに美味しかったぁ~♪

4人で食後にファンタスティック・フォーを見ました。
が、yossyは途中で寝てしまい、今日はお泊りすることに。
今も後ろでスースー寝ています。
「今日は家で夜更かしするねん!」ってお菓子を買い込んで
意気込んでたのに、疲れてるんやろうな。
毎日がんばって働いてくれてるyossyには感謝感謝です。

今晩も、くるみっぺ、キュンキュン鳴くのかな。。。
耳栓買おうかな。