ここ10日ほど恥骨痛を感じます。じーっとしてると大丈夫なんですが
立ち上がる時に痛みを伴います。
胎動は、かなり激しくなってきて、たまに痛みを感じることも。
見た目では、オナカが左右に揺れるほど動きます。
ようやくyossyもそれを見て、私の中に新しい命があることを
実感しているように思います。


今日は朝から朝食のお手伝いとお片付け・掃除機かけ・
お風呂の掃除、いつもよりちょっと頑張りました。
その後、急なお仕事で1時間ほどPCに向かって、
早速お昼前に疲れてお昼寝を2時間ほど。

お昼ごはんに前日の残りを食べて、お化粧して
(切迫早産になってから、お化粧する機会が減ったので
お化粧は大きなイベントだったりします、笑。)
bebeママと大日イオンショッピングセンターへお出かけしてきました。

目的は、メモリーリーダー(SDとかメモリースティックを
読み書きするやつ)と実家のトースターです。
電気屋さんに行くまでに、ちょろっと寄り道の
つもりが、お洋服と靴を買ってしまいました。。。
出産後も着れそうなチュニックと、タートルのカットソー。
今年はチュニックがはやりなので、わざわざマタニティを
探さなくて済みました。

夕方、帰ってからくるみっぺのお散歩に出かけてアイロンがけを。
今日はbebeママが晩ごはんを用意してくれました。



今日の晩ごはん

071017-01
割りポンのレンジ蒸し(しめじ・エリンギ・
  アスパラ・レタス・トマト・すだち)
●粕汁(シャケ・ゴボウ・大根・里芋・人参・ねぎ)
●オクラ・トマト
●玉子かけごはん・海苔



割りポンのレンジ蒸しは、はなまるマーケットで紹介していたレシピ です。
すごく簡単で、すごく美味しかったです。
これは、我が家の定番おかずになりそうです。


最近、くるみっぺがカイカイなので、もしかしてお布団で一緒に
寝てるのが原因かと思い、今日は心を鬼にして、
一緒に寝ないことにしました。キャンキャン寂しそうな声で
泣いていたのですが、少し前から大人しくなったので、
ちゃんと一人で寝れたのかな?
様子を見てみたいけど、起したらかわいそうだし、ここはグッと堪えて
このまま寝るとします。おやすみなさい。。。


                   寝る