まだまだ、ツワリが続いています。

あと、車酔いすることに気づきました。

今までツワリで気持ちが悪いのだと思い込んでたのですが、

実は違ったみたいです。

今まで台風時のフェリーぐらいしか乗り物酔いを

したことがなかったので、気づきませんでした。

これも妊娠の影響なんでしょうね。

妊娠って不思議!





6/1(金)・・・前日、映画に行ったのでお弁当は用意できず。

        久々にモスバーガーを食べました。

        無性にジャンクフードが食べたくなるんですが、

        オナカの子、男の子なのかな?

        (男の子だとジャンクフードとかコッテリ系を

         好むとよく聞きます。)


        晩ごはんは、ママが下ごしらえしてくれた

        私の好物、りんごの豚巻!

                            

        070601-01   りんごパンダ
        ●りんごの豚巻き(シナモン風味)(bebeママ作)

        ●チャプチェ(伯母のお土産)

        ●焼きなすと貝割菜


        焼き網を捨ててしまったので、トースターで焼きましたが

        なかなか上手にできました。

        今年の夏は登場回数が増えそうです。

        もうすぐ出来上がり、ってところで気分が悪くなり

        yossyとバトンタッチ。お料理できる旦那さまでよかった~。 



6/2(土)・・・朝、くるみちゃんを実家に預けて、神戸へ。

        去年から恒例行事になった、会社のBBQ に参加しました。

       

        今回は、いつもお世話になってる通関業者の方も

        参加してくださって、子供込みで15人でした。

        (写真、ほとんど撮るのを忘れてました。。。)


        まずはフルーツフラワーパーク の広場で遊んで、

        お昼からBBQを開始。

        ここでは、全て現地調達できるので身軽にBBQができます。

        ゴミだけはセルフでお片づけです。

        妊婦二人いるとのことで、女性陣はホテルでお茶をして

        男性陣は子供と走り回ってました。


        その後、お風呂に入って(ここの温泉は妊婦さんはダメだそうです。)

        ディナーをホテルで。


        ちびっ子4人(男の子2人、女の子2人)がいたのですが、

        やっぱり女の子とは気が合います。

        男の子の遊びにはついていけません・・・。特に虫。

        もちろん元気ならどちらでも嬉しいけど、女の子だといいなぁ~♪

        性別は、来週の検診で判るかなぁ~と期待してます。

        どっちかなぁ~、どっちかなぁ~?

         かぶと こいのぼり      おひなさま


       


6/3(日)・・・bebeパパのカメラを返し忘れていて、朝、bebeパパ&ママが

        うちに取りに来てくれました。

        実は、bebeママが伯母と二人イギリス旅行へ出発する日だったのです。


        私も関空リムジンバスの乗り場まで車にのっけてもらい、

        お見送りしました。

        今回はロンドン&エジンバラの超ハードスケジュールツアーだそうです。

        羨ましいな。私も子供が独立して落ち着いたら、ママのように

        年に2~3回、海外旅行へいけるようになりたいな。


        家に戻って、お洗濯をして、yossyを起し、くるみちゃんをシャンプーに

        連れて行き、朝マックを買って帰りました。

        ファーストフードはよくないって分かってるけどついつい・・・。


        くるみちゃんを迎えに行って、お留守番をさせて、イオンへ出かけました。

        マタニティウエアを2着ゲット。1着はセールで1980円でしたv

        あと、rirakkuma rirakkumamaさん rirakkuma おススメの、ストレッチマークの

        妊娠腺用クリームを買いました。


                 


        すごーくしっとりして、持続性もあるのでいい感じです。

        妊娠腺、できませんように。。。

        rirakukmamaさん、アドバイスをありがとうございましたブーケ1


        中途半端な時間なのに、3時ごろパステル でパスタを食べました。

       
        ジャコパスタ


        私が注文した「ジャコと水菜和風スパゲティ梅しそ風味」はなかなか

        美味しかったです。家でも作れそうな感じ。


        なめらかプリンを買って、家に戻り30分ほどお昼寝を。

        6時ごろ、くるみちゃんも一緒にyossyママのお家へ。

        晩ごはんをご馳走になりました。


        イクラ&ウニ丼、サザエのつぼ焼き、チキンソテー、

        ブロッコリー&トマト、山芋&オクラ。

        とっても豪華で美味しかった。

        パスタ食べるんじゃなかったと後悔です。




6/4(月)・・・bebeママがイギリス旅行へ出かけてるので、くるみちゃんは

        私たちが仕事に行ってる間、家でお留守番です。

        普段はbebe実家で、ママに見てもらってます。


        お昼過ぎに、yossyママが見に来てくれてるので安心ですが、

        やっぱり長時間のお留守番はかわいそうでなりません。

        これから1週間ほど、長時間お留守番、頑張ってもらいます。


        なので、いつもはbebeママにお昼前にお散歩に連れて行って

        もらってたのが、朝7時前にyossyがお散歩に連れて行ってくれてます。

        くるみちゃんも飼い主に似たのかお寝坊さんなので、

        朝のお散歩はちょっと体が重そうです・・・笑。


        眠いくったん

        お弁当は、前日yossyママのところから頂いてきたのを

        詰めてもって行きました。



        7時過ぎに家に着いたのですが、ずっと大人しく

        お留守番してくれてました。くるみっぺ、でかしたぞ!

        なんだか、ケナゲに待ってくれてたと思うと

        涙が止まらなくなってしまいました。。。


        晩ごはんは、久々に全部自分で作りました。


        070604-01

        ●ポトフ(かぶ・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・ごぼう・

              ベーコン・ソーセージ)

        ●にんじんの葉っぱのゴマポン酢和え

        ●ミートソースペンネ (ソースは缶詰)
        ●フランスパン
       

        にんじんの葉っぱのゴマポン酢和え、ポン酢入れすぎて

        すっぱかったぁ~。





6/5(火)・・・朝から調子が悪く、会社をお休みしました。

        でも、まだ吐いていません。


        yossyを見送ってから、洗濯槽の掃除を久々にしました。

        途中、いや~な音がしてみてみると、上げていたポンプが

        はずれて、洗面所が水浸しに。

                  ショック       


        しかも洗濯槽の汚れがいっぱいの、汚い水・・・       


                再起不動

        何度も拭いては雑巾を洗って・・・つわりでしんどくって休んだのに。

        ついでなので、フローリングも拭き掃除しました。


        お昼は、前日のポトフとパンを食べて簡単に済まして、

        午後からは、くるみちゃんごゴロゴロお昼寝してゆっくり過ごしました。

       

        夕方、yossyママがバラ寿司を差し入れてくれました。助かる~♪

        しかも義母さんのお寿司、私大好きなんです。

        ツワリでもモリモリ食べられるんですよね。

       
        070604-01
        ●イクラのバラ寿司

        ●ワカメとカブの葉っぱのお味噌汁

        ●チンジャオロース(ピーマン、豚肉)

        ●冷奴(大葉・梅干し・鰹節)

        ●蒸しとうもろこし


        今年もOisixのとうもろこしが出始めました。

        去年初めて食べてから、とりこになって、今年も楽しみに

        してたんです。甘くて美味しかったなぁ~♪




6/6(水)・・・1日暑くて、ずーっとムカムカしてました。

        お昼は前日の残りをお弁当に。

        義母さんの連絡で、くるみちゃん、お利口さんに

        お留守番してくれてるとのことで一安心。


        7時前にbebeパパを車で拾って、一緒に帰りました。

        車通勤を始めてから、時々bebeパパをピックアップして

        一緒に帰ってます。


        そのまま家にくるみちゃんを連れに戻って、実家へ。

        近所の食堂で出前をとって晩ごはんにしました。

        その後、bebeパパの洗濯物をして片づけをしてから

        家に戻りました。

        今度はうちの洗濯物。yossyが干してくれました。

        なんだかとっても申し訳なく感じます・・・。私は父の洗濯を

        して、うちの洗濯はyossyが。感謝してます。


        今さらなんですが、最近Yahoo!オークションにハマってます。

        そして昨日、これが届きました。


       

               

        

         アメブロのお友達も紹介されていて、すごく気になってました。

         これさえ入れれば、洗剤も柔軟剤も要らないんです。

         このために、前日洗濯槽のお掃除をしてました。

         一応、今回はランドリーリングと重曹を入れて回しましたが、

         今日干してるので、帰って仕上がりを見て、また報告したいと思います。
         せっけん生活をしてたのですが、せっけん粕がヘドロになって、

         結局汚染に繋がってるそうなので、どうかなぁ~と思いながら洗濯を

         していました。なので、これで気兼ねなくお洗濯できそうです。

         しかも、経済的だし¥

         (その割りに、無駄遣いが多くてお金が貯まらないんだけど・・・)