今日で15wに入りました。

やっぱりツワリは終わっていませんでしたどよーん
だいぶ軽くはなりましたが、終わりが来ることを

信じて乗り切ろうと思います。

(友人の奥さんは出産までオエオエして

大変だったと聞いてるので、恐怖です。。。)



5/25(金)・・・朝から雨。お昼はお寿司を食べました。

        妊娠中、生ものはあまりよくないのかな?

        リステリア菌という存在を知りました。

        妊娠中は普通の人より感染率が20倍にも

        なるそうで、生ものや青カビ・白カビ・ウォッシュチーズ

        は食べない方がいいそうです。


        会社が終わって雨の中心斎橋へ。

        従姉妹のMちゃんと心斎橋そごうへ。目的は↓これ。


        永遠の煌き

        ヴァンクリのものは何も持っていない(買えない)んですが、

        好きなので、ついつい見に行ってしまいました。

        ダイヤ、サファイア、ルビー、エメラルドのブローチやティアラ

        ペンダント・・・など、あまりにもキラキラしていて、

        まぶしかったです。一度はあんな豪華なものを手にとって

        付けてみたいです。

        中でも、ミステリーセッティングのジュエリーは本当に素晴らしかったです。

        妊娠中は特に美しいもの、可愛いものを見るといいそうで

        満たされてきました。

        

        この後は、久々にタイ料理を食べました。

        初めて行ったお店だったんですが、お味はイマイチでした、残念。

        タイ料理
       

        それから、日航ホテルでお茶して帰りました。

        たまたま乗り換えの駅で、bebeパパに出会い、

        一緒に帰ってきました。

        久々のお出かけ、とてもよい気分転換になりました。

        が、かなーり疲れました。やっぱり妊娠中は普通と

        違うのかな。程ほどにしなくては・・・。

        この日も実家泊でした。


        

    

5/26(土)・・・お昼からbebeママと二人で美容院に行きました。

        bebeママはカラーリング、私はパーマを。

        できあがりは・・・期待はずれ。でも久々なので

        ちょっとイメチェンできて良しとします。

        夕方実家に戻り、くるみっぺと晩ごはんまで遊んで

        過ごしました。


        070526-01

        晩ごはん後荷物をまとめて、パパに家まで送ってもらいました。

        くるみっぺと二人きりで一晩越すのは初めてかも?

        お互い自分のベッドで寝ましたけど、夜中2時半ごろに

        一度くるみっぺが起しにやって来ました。。。

        ベッドに連れ戻すと、朝までぐっすり寝てましたが、

        寝ぼけてたのかな?笑




5/27(日)・・・朝8時前にyossyから「関空着いたよ~」コールがありました。

        朝ごはんを食べて、お洗濯をして、駅まで車でお迎えに。

        久々に一人で運転したので、ちょっと手に汗にぎりました。

        1週間ぶりにyossyに会えたので、すっごく嬉しかったです。

        でも、yossyはお疲れの様子。家に帰って荷物を片付けて、

        シャワーを浴びたりしてると、大親友Kちゃんが、ディズニーランド

        のお土産を持ってきてくれました。しかもい~っぱい♪

        Kちゃんは実家にも行く予定でゆっくりできなくて残念。

        お昼ごはんにyossyはマクド、私はお好み焼きを買い、家で

        食べて、くるみっぺを含め3人でお昼寝。

        目が覚めると6時になってました・・・。慌ててくるみっぺのお散歩に

        行って、晩ごはんの用意を。


        070527-01

        ●素麺 (トマト・大葉・ねぎ・しょうが)

        ●おかヒジキ・トマト

        ●かぼちゃのいとこ煮 (bebeママ作)

        ●かぶの酢漬け (bebeママ作) 


        ベジタリアン食になってしまいました。お昼食べ過ぎたyossyには

        ちょうどよかったみたいです。


        テレビでパイレーツオブカリビアンをやっていました。

        yossyは興味なしなんですが、私は大ファン。

        劇場で1度見たけど、2回目もおもしろかったぁ~♪

        その間くるみっぺはと言うと・・・


        070527-01

        最近大人になったのか、よく寝るようになったし、

        大人しくなったように思います。

        でも相変わらず甘えたちゃんの可愛い子です。