あっと言う間に、もう5月も後半に。

日が経つのって、本当に早いですね。


今日で私は14W0Dになります。

つわりは、昨日までずーっと続いていたのですが、

今日はなんだか気分がかなりいいです。

食後のムカムカもほとんど感じることなくすごしています。

もしかして終わり?と喜んでいます音譜


先週、検診へ行って来ましたが、ハッキリと可愛いオテテが

見えてかなーり感動しました。


オテテ見えたよ

左上に見えるのがオテテですパー

ちょっとエイリアンに見えなくもないですが、

足をモニョモニョ動かして、すっごく愛らしく感じましたドキドキ

すでに親ばか炸裂です、笑。



随分さかのぼりますが。。。




5/2(水)・・・会社の帰りにyossyのパパが妊娠のお祝いに

        Westinの「アマデウス」に連れて行ってくれました。

       
070502-01


       雰囲気が変わると結構つわりも気にせず食べれました。

       ディナーの後は久々に美味しい紅茶を頂いて、ご機嫌でした。

       が、帰りにやっぱり気持ち悪くなってしまい後悔・・・。




5/3(木)・・・朝から気分が悪く、お昼過ぎまでごろごろして過ごしました。

        夕方から、近所のホテルの中華のレストランへ。

        bebeママ方の親戚の集まりでした。

        画像撮り忘れました。。。

        久々に従兄のお兄ちゃんにも会えて、楽しかったです。



5/4(金)・・・お昼過ぎにyossyのおばあちゃんに会いに行ってきました。

        yossyのおばあちゃんにとって、初曾孫になるので、

        とっても喜んでくれました。

        帰りに、イオンショッピングセンターに行って、yossyのTシャツを

        買いました。


        晩ごはんはbebe実家でご馳走になりました。

       
        070504-01

        牛たたき、ご近所さん手作りのスモークチキン&チーズ。

        鯛のお造り、たまごかけゴハン、オクラ、トマトetc・・・とご馳走でした。


5/5(土)・・・朝11時前から二人揃って久々にくるみっぺのお散歩に出かけました。

        ずっと調子がよくなくって、お散歩はyossyに任せっきりでした。

       
        070505-02
        070505-01

        ちょっと暑かったけど、いい気分転換になりました。

        お散歩中、yossyママが私たちを見つけてくれて、

        お茶のみにおいでとさそってくれました、笑。

        yossyママのおうちは、お散歩圏内の距離なんです。
       

        お散歩&お茶から帰って、やっぱり調子が悪くなり、

        ぐったりお昼寝。

        夕飯は前から約束していて、yossyママがご馳走してくれました。

        大好きなヒジキのお寿司をリクエストしちゃいましたラブラブ

        おいしかったぁ~。



5/6(日)・・・連休最終日。

        くるみっぺをシャンプーに連れて行ってから
        ずーっと調子が悪くなり、ごろごろ過ごしました。
        あいにくお天気も悪く、くるみっぺもyossyもごろごろ・・・。

        3人でよーく寝ました、笑。


        070506-01



5/7(月)・・・つわりが終わるまでと期限付きで、yossyと車通勤をしています。

        朝はくるみっぺを乗せて、bebe実家へ預けて会社に行くのですが、

        車中でかなり気分が悪くなり、急遽会社をお休みすることに。

        一日実家で寝ていました。晩ごはんは実家でご馳走になりました。

        でも、ほとんど食べられずじまい。画像撮り忘れ。

       


5/8(火)・・・実家で晩ごはんをご馳走になりました。

       
070508-01

あっさりメニューで、美味しく頂けました。



5/9(水)・・・伯母さんが北海道のお弁当を買ってきてくれて

        またまた実家でご馳走になりました。


        070509-01


5/10(木)・・・記憶なし。



5/11(金)・・・久々に家でごはんを食べました。


        070511-01

        用意してる途中から気分が悪くなり、

        あまり食べられませんでした。

        冷奴は冷たくてのど越しがいいので、つわりの時の見方です。



5/12(土)・・・午前中お掃除お洗濯を済ませて、またまた気分が悪くなり

         お昼からずーっと寝てました。

         晩ごはんは・・・記憶なし。



5/13(日)・・・母の日。朝からお花を予約して、大日イオンでyossyの仕事兼

         母の日のプレゼントにスイーツを用意しました。

         まず、yossyママに渡しに行って、お茶をご馳走になりました。

         次に、東大阪に住む私の伯母宅へお花とスイーツを渡しに

         車で。夕方までお邪魔して、次はbebe実家へ。

        晩ごはんはbebe両親と焼肉へ。今までみたいにたっくさん

         食べられず、残念でした。。。
        



5/14(月)・・・お昼は久々にお弁当を持っていきましたが、画像撮り忘れ。


        070513-01

        晩ごはんはまた実家でご馳走になりました。

        ママには感謝してもし足りないほど、感謝しています。



5/15(火)・・・bebeママがなんと、お弁当を用意してくれました。

        どこまで子思いなんでしょう。。。涙


        070515-01

        久々にママのお弁当、すっごく美味しかったです。

       

        070515-02

        家で、ママにもらったおかずと、手抜きゴハン。

        高野豆腐がすごく食べやすかったです。 
       


5/16(水)・・・午後から早退して、梅田でママと待ち合わせ

         ヒルトンでランチをしました。画像撮り忘れ。


        その後、大丸をブラブラしてから、病院へ。

        ↑のオテテの写真に感動しました。

         晩ゴハン、yossyが要らないと言っていたので

         ママと簡単おうどんになりました。

         トッピングは大好きなとろろ昆布。食べやすかったぁ。


         今覚えばこの頃がツワリのピークだったのかな。

         食いしん坊&大食家が売りの私ですが、食欲が激減し、

         体重が1kg減りました。(大した事ない?笑)


5/17(木)・・・会社に行ったのは覚えてますが、他は記憶なし。

         確か、ムカムカがひどくて一日ぐったりしてました。

         くるみっぺは実家にお泊りしました。



5/18(金)・・・あまりにしんどくって、会社をお休みしました。

        朝からbebeママがお出かけだったので、

        くるみっぺの様子を見に実家に行きました。

        ゆっくり歩いて20分の距離ですが、かなりしんどかったぁ。。。

        くるみっぺとお昼寝して、ゆっくり過ごしました。

        夕方にはちょっとマシになり、くるみっぺのお散歩に。


        070518-01


        せっかくなので、実家の前でyossy&bebeママ&bebeパパの

        帰りをくるみっぺと待っていると、ご近所のワンが2匹にその家族、

        いつもワン達をかわいがってくれるおじさん、bebe家族が帰ってきて

        狭い通りはまるでお祭り騒ぎになっていました、笑。

        実家のご近所は本当に仲がよくって、よくお祭り騒ぎになります♪


        30分ほどお祭り騒ぎを楽しんで、bebe両親、yossyとでお馴染み

        にぎり長次郎へ行きました。

        やっぱり食欲は減退気味でしたが、お寿司の後にアイスクリーム屋さん

        へ行って、ソフトクリーム入りのカキ氷をペロッと食べました。

        体が冷えるので良くなさそうですが、のど越しがスッキリ爽快。 


5/19(土)・・・6~7年ぶりに歯医者さんに行ってきました。

        右下に虫歯が一本。左下に虫歯なりかけが一本ありました。

        右下のは削って埋めてもらい、治療完了。

        左下は治療しなくても大丈夫でした。

        実はこの歯医者さん、中学の同級生で、久々に再会しました。

        あまり覚えてなかったけど、庶民的で立派な先生になってました。

 

        午後から、yossyママと二人で天王寺にお買い物へ。

        マタニティのワンピース、キャミ、ペタンコのサンダルを買ってもらいました。


        
マタニティワンピ マタニティワンピ
         (画像はZOZOTOWN からお借りしました。)


         両方BEAMSのマタニティなんですが、

         他にも可愛いのがたくさんありましたよドキドキ


         気が付けばあっと言う間に時間が経ってしまい、近鉄百貨店の

         地下でおこわやお惣菜を買って、yossyママ宅でyossy&くるみっぺも

         一緒に晩ごはんをご馳走になりました。
         久々に電車でお出かけしたので、かなーり疲れ、10時には寝ました。