11/11(土)


朝からお天気が悪くて、くるみっぺのしつけ教室は

翌週に延期になりました。


夕方までゆっくり過ごし、6時頃からお出かけ。

帝国ホテルの近くにある、「ドッグアミューズメント迎賓館 」に

くるみっぺを連れて行ってきました。


9時ごろ帰宅して、遅い晩ごはんを。



晩ごはんのおしながき

20061111-01

●丸正の餃子

●お豆腐と水菜のショウガあんかけ

●高野豆腐の煮物(yossyママ作)




11/12(日)


午前中は大掃除&お洗濯をして忙しく過ごしました。

 掃除機2              トイレ掃除

午後から、14年来の友人Y先輩が遊びに来てくれました。

お目当てはくるみっぺちゃんです。

Y先輩とは高校時代のバイト先で出会ってから、夜遊び、海外旅行、

波乗りと青春時代を共にすごしました。

最近は年に3~4回会う程度ですが、とっても大切なお友達の1人です。
くるみっぺはY先輩にカワイイカワイイしてもらって、ご機嫌さんでした、

ランチを食べてお土産のケーキを頂いてから、一緒にコストコにいってきました。

20061112_50   20061112_49

ランチはチキンのニンニクバター醤油丼を作りましたが、写真撮り忘れました。

コストコでは、ミネラルウォーター、シャンプー、コンディショナー、クッション、

コーヒーなどを買いました。

コストコを出て、前日に行った、「ドッグアミューズメント迎賓館 」に行き、

晩ごはんとドッグランを楽しんできました。





11/13(月)


ちょっぴり風邪を引いてしまったようで、会社を休みました。

それに、出社拒否気味でもあります。

ここ1~2ヶ月、ずーっと仕事をする気が全然なくて、

いろいろ考えた結果、来年度(来年の四月)から今の会社で

パートにしてもらうか、家の近くでパートをすることに決めました。

家事と仕事の両立ができず、ずっとストレスが溜まっていたのかな?

来年になったら気持ちが変わってるかもしれませんが、

最近は主婦業に専念したい気持ちが強いです。

午前中はお掃除&お洗濯&お片付けにバタバタとしていました。

                  布団たたき

午後からはテレビを見て、くるみっぺとマッタリ過ごしました。


中国雑技団に入団しましたぁ~!

K061113-01


日向ぼっこしながらガムをガジガジ。。。。。
K061113-03

なんだかスルメをしがんでるジーちゃんに見えてきます。
K061113-02


晩ごはんのおしながき

20061113_03

●ビビンバ風丼

●ワカメと寒天の鶏がらスープ

●キズシ(yossyママ作)




11/14(火)

咳が出て気分もあまり乗らなかったので、また休んでしまいました。

あまりに暇な時期が長くて、張っていた糸がキレてしまったのかな?


先日からくるみっぺ、血便が出るため病院に行きました。

くるみっぺは腸が弱いそうで、とっても心配です。

本人を見てる限り、とっても元気ハツラツなんですが、

オナカが痛いのかなぁ・・・と思うとかわいそうで仕方がありません。

病院の帰りに実家に寄り、ママりんとお昼ご飯を近くの食堂で

出前してもらい頂きました。

家に帰り、くるみっぺとゴロゴロしてサスペンスを見て過ごしました。

なんて、優雅な一日なんでしょ~とご機嫌でした(笑)
yossy、楽しちゃってごめんねぇぇ・・・。


晩ごはんのおしながき

20061114-01

●トマト煮込みハンバーグのペンネ
  (人参・玉ねぎ・ジャガイモ・チーズ)

●コロッケ(出来合い)とベビーリーフ、トマト

●大根とほうれん草のナムル(前日の残り)




11/15(水)

勝手な都合で4連休してしまった私は、結構

ご機嫌で会社に行きました。

お弁当を持っていきましたが、画像が行方不明です。。。


二人とも、それぞれの実家で晩ごはんを食べることになりました。

たまには親子水入らずもいいですよね♪


bebe家ではおでんでした。寒い日はアツアツおでんがたまりませんね。

画像撮り忘れました。。。





11/16(木)


連休でゆっくり過ごしたおかげでこの日もご機嫌でした。
が、仕事に対する姿勢のことでyossyとモメてしまいました。

最近、しんどいからといって、態度が悪かったと反省。


お弁当を持っていきましたが、また画像が行方不明です。

yossyは仕事が遅くなるとのことで、晩ごはんは不要。

なので冷蔵庫の整理を兼ねて、あるもので済ませました。

健康診断の結果が出て、私は異常なしでしたが、

yossyは中性脂肪が多く、黄色信号でした。。。

食事療法のプリントがついていて、晩ごはんはオカズ1品で、

片手に乗るくらいの量と書いてありました。

きっと我慢できないだろうから、お魚中心のヘルシー料理を

心がけなくては・・・。

そして、運動もちゃんとしないといけませんね。

旦那様の健康管理は妻の仕事、責任感じます。


腹筋    自転車こぎ    たいそう    足あげ    走る




ところで、来年の2月にハワイへ行くことが決まりました音譜

今度はくるみちゃんと会社のこともあるので、yossyはお留守番です。

bebeパパがお友達と行くのに便乗して、

イトコのお姉ちゃんも一緒に行くことになりました。


オアフ島だけではなく、カウアイ島にも行きます。

カウアイ島は初めてのハワイで訪れた島だけに、

思い出深い場所でもあります。

yossyには申し訳ないのですが、今からとっても楽しみです!
心の広い旦那様、ありがとうね~♪私は幸せでーす!

        フラぱんだ         リゾート