10/21 (土)

くるみっぺが来てから、週末も7時に起きるようになりました。
ひと段落して、お昼寝ならず、お昼前寝することは多々ありますが・・・。


この日も7時頃に起きて、珍しく yossyもスパっと起きたので、

朝食後にお洗濯、お掃除がスイスイと進みました。

yossyはくるみっぺを病院に連れて行ってくれました。

午後前日の残りのお鍋を再開して、yossyが最後に雑炊を

作ってくれました、うまかったぁ~♪


14時半からくるみっぺのしつけの先生に家まで来てもらい、

1時間のレッスンを受けました。

詳しい様子はこちら→ わんわんブタパンダ


レッスンの後、夫婦とワンコは疲れて夕方までダラダラと過ごしました。
夕方、くるみっぺはbebeママに預けて、私たち夫婦はyossyママに
法善寺横町にある、wasabi へ連れて行ってもらいました。


wasabi は、ちょうど前日にテレビで紹介されていました。

予約がなかなか取れず、2週間ほど前に取れた時間が夜の8時でした。

串カツ屋さんなんですが、普通の串カツとは全く違って、
創作で絶妙な組み合わせ、見せ方で感動しました。


おまかせコースで、3人とも20本頂いてしまいました。

本当なら、もっと先が気になるので進みたかったのですが、

オナカがいっぱいで無理でした。。。残念


061021-01

付きだしのきのこのマリネ (柿が入ってました)



061021-02
口直しのお野菜と大根おろし

キャベツにトマト、きゅうり、あさつき、クレソンなど


061021-03
銀杏、ごま豆腐etc... 全て違う素材です。

それぞれ違った味付けがされていました。



061021-04
サザエはエスカルゴのようにガーリックバターで

香ばしかったです。



061021-05
牡蠣は、海葡萄に粒マスタードと一緒に。


061021-06

ジャガイモはマスカルポーネとイクラが乗ってました。




061021-07

イカはお醤油と鶉の卵をまぶして。



061021-08
牛カツ、山葵で頂きました。
お肉がすごく柔らかかったです。


061021-09
最後のお茶漬け。お漬物がすごくおいしかったぁ~♪


061021-10
稲庭うどんはすごーく冷えてて、つゆがいい味でした。

061021-11
ピーチシャーベット。最後はさっぱり。


画像はほんの一部です。

他にも、うなぎとキュウリを一緒に揚げたものをバルサミコ酢で頂いたり、

里芋煮を揚げたり、意外な組み合わせで、どれも驚きの美味しさでした。

また最後に出してくれるあがりのほうじ茶は本格的で、炭の香りがしました。

3人とも大満足で帰ってきました。

串カツがこんなに美味しくて上品だなんて、と感動しました。

お店は場所柄もあって狭いけど、雰囲気もいいし、
wasabi はぜひまた行きたいお店です。