最近更新するたびに、御無沙汰しておりますと打っています・・・汗

本当に御無沙汰しておりました。

いつもと変わらず、元気にすごしていましたが、

なかなか会社でも、家でも、ここの更新にまで手が届かずにいました。
しかも、お料理もめっきりサボッております。


                                  居眠り


でも、更新しようという気はあって、写真だけは撮っていました。



10/18 (水)


お弁当のおしながき

061018-01

●ひじきの五目煮

●塩さば、しょうが

●ブロッコリー、プチトマト、ポテトサラダ、ゆで卵

●シソしょうが、梅干

実家からの頂き物で晩ごはんを済ませました。


晩ごはんのおしながき
061018-02

●筑前煮(前日の残り)

●いわしのショウガ煮(ママ作)

●韓国風海苔巻き(頂き物)

●チャプチェ(頂き物)

●サラダ(ポテトサラダ、ゆで卵、ブロッコリー、トマト)


この日、仕事の件でyossyと喧嘩してしまいました。

くるみっぺが寝ていたので、お互い穏やかに怒ってましたが、

結局のところ珍しく翌日まで持ち越してしまいました・・・。





10/19 (木)




仕事中に仲直りをしました。

もちろん、大人なyossyから声を掛けてくれました。

お弁当のおしながき
061019-02
●チャプチェ

●豚キムチ(もやし、ニラ、人参)

●ポテトサラダ・プチトマト・ブロッコリー

またまた、実家の近所のおじさんが、麻婆豆腐を

作ってくださったので、頂いて帰りました。

連日のポテトサラダは、ママが北海道のじゃがいもをたくさん

取り寄せしてくれて、作ってくれました♪



晩ごはんのおしながき
061019-01

●麻婆豆腐

●かぼちゃ煮(ママ作)

●ポテトサラダと明宝ハム

●豚キムチ(お弁当の残り)

●納豆

●いわしのショウガ煮

●しじみスープ(インスタント)



10/20 (金)



ママりんが、カルチャーセンターでエジプトの歴史の

勉強会に参加するので、私はお昼で会社を早退して

くるみっぺと一緒に過ごしました。

1~2時間のお留守番は大丈夫なんですが、

やはりそれ以上は心配で、1人にはさせれません・・・。

過保護ですよね~。


お昼は冷凍の中華丼を食べて、お掃除、お洗濯をして

くるみっぺのお散歩に出かけました。

ちょうどyossyの実家の前を通ったので、突撃訪問しちゃいました。

くるみっぺはyossyの実家に行くのは初めてで、

粗相しないかドキドキしながら、1時間半ほど義母さんと

おしゃべりを楽しみました。

晩ごはんのおしながき
061020-02

061020-01

●湯豆腐(油揚げ、おかひじき、エノキ、長ネギ、大根おろし)

●韓国の干しえび

●チーズ入卵焼き

●カボチャ煮

●Oisixのぶり照南蛮漬け


お昼から早退したのに、手抜きでお鍋にしてしまいました。

この週は11時過ぎからソファで寝てしまい、

そのままメイクしたまま朝を迎える日がほとんどでした、反省。