10/8 (日)

お天気が良かったので、お洗濯を3回戦しました。

                布団たたき

夕方までDVDを見て過ごしました。
セブンより怖いというコピーにひかれて借りてみました。

   

私には「セブン」の方が怖かったなぁ・・・。
それに、結末は予想通りだったので残念でした。



夕方4時頃にyossyママのおうちへ行き、
ベトナム&アンコールワット旅行のお土産を頂きました。
晩ごはんを食べに行くことになり、
くるみっぺちゃんを見に一度家に戻るとブツまみれに・・・。
時間が時間だったので、予想はしてました。

yossyママと初めてご対面したくるみちゃん、
飛びついてベロチューの嵐だったので、こっちはヒヤヒヤしました汗

くるみっぺハウスのお掃除を済ませて、3人でお肉を食べに三田屋へ。

yossyはカルビコース、yossyママと私はヘレコース。
(画像はなしです。)

7時半過ぎにはお店を出て、yossyママを送って

家に帰ると、またしてもブツまみれ・・・。
これも予想してましたが、朝から3回のブツまみれで
yossyも私もお疲れでした。。。






10/9 (体育の日)


朝7時頃に起きて、またまたブツまみれのくるみっぺ・・・。
1人では現実を受け止められず、yossyを起こしてお掃除。

くるみっぺちゃんのゴハンをしてから、3人で寝てしまいました。

                          寝る

お昼前に起きて、ブランチして、お掃除を。
くるみっぺが来るまでは、2週間に1回しかお掃除しない日も
ありましたが、くるみっぺの抜け毛がひどいので、最近は
平日に1度のコロコロ&クイックルワイパーと週末の大掃除と

なまけもの夫婦も少しは動くようになりました。

      掃除機


お掃除してから、私の身体に異変が!
鼻水ポタポタ、くしゃみの連発・・・。
年に1度ほどこうゆう日があるんです。
去年は新婚旅行のオランダで風車を見たときになりました。
一体なんなんでしょう。。。


鼻かみ&くしゃみをしながらも、なんとか晩ごはんは作りました。
お料理したの何日ぶりかしら・・・。
(メインはママのおすそ分けやけど。)


10/10のおしながき


061010-01

●おでん (bebeママ作)

●冷奴 (まだまだ出します)
●ジャガイモ餅 (ノーマルとチーズ入)



ジャガイモ餅はお馴染み「お茶でも いかが?」
はる子さんのレシピ で作りました。
ちょこっとアレンジして、チーズ入のも作りました。

バターで焼いて、タレは砂糖醤油にしました。
yossyも気に入ってくれました。


はる子さん、とっても美味しかったです♪
たくさん作ったので、うちも冷凍してみました。
いつも美味しいレシピをありがとうございます!



晩ごはんの後、鼻をかみすぎて頭痛までしてきたので、

片付けをyossyに任せて、さっさとお風呂に入り、

10時には寝てしまいました。
何かのアレルギーなのかな?でも年に1回だけって・・・うーん。