朝、8時半頃に起きて早速くるみっぺを見に行くと・・・
久々にブツまみれになっていましたドクロ
(ここ2~3日前からくるみちゃんはくるみっぺと呼ばれてます。)

11時頃から、2度目のワクチンのため動物病院へ。
詳しい様子はこちら→わんわんブタにゃー


病院から帰って、お洗濯を済ませてシャワーを浴びて
お出かけの準備を。

くるみっぺを実家に預けて、yossyと2人で南港のハイアットへ。
yossyの前の会社で同じだった後輩Y君の結婚式へ夫婦揃って

ご招待を受けました。
奥さんは去年、私たちの引越しのお手伝いに来てくださって
顔見知りですが、小さくて明るくてとてもかわいらしい女性です。

ハイアットの結婚式&披露宴は6年ぶりに出席させてもらいましたが、
新しいチャペルができて、とてもステキでした。

ではでは恒例のお料理です。


結婚式-02
前菜


結婚式-01
お刺身


結婚式-03
ススキとホタテのポワレ

ゆずのシャーベット(画像撮り忘れ)

結婚式-04
テンダーロイン、マスカルポーネ添え
ブラックトリュフの香り


結婚式-05
ゴマ風味のパンナコッタ


yossyが前の会社を辞めて1ヵ月後に、Y君も辞めました。
今は姫路の会社に勤めていて、職場の方々と同じ
テーブルでしたが、皆さんとても良い方でした。
前の会社はとても大変だった ので、Y君もyossyも
良い職に就けて本当によかったです。


2次会から私たちと同じ会社のB君も参加。
ここはB君とyossy、男同士楽しんでもらおうと、私は退散。

実家に戻って、広~いお風呂に入ったりゴロゴロしながら
yossyの帰りを待ってました。

                            シャワー

この夏、家では一度もお湯を張らず、未だにシャワーだけだった
ので、久々にお湯につかって極楽でした。
そろそろうちもお湯張ることにします。

そうそう、重曹をお風呂に入れるとお湯が柔らかくなって、

芯から温もるそうです。しかも排水溝もきれいになるそうですよ!



~おまけ~


くるみちゃんが、「オスワリ」に引き続き「オテ」を覚えました。

(なぜか音量が大きいのでご注意くださいませ。)



「オテ」の前に「マッテ」を覚えてほしいのですが、

どうにもこうにも待てないらしいです・・・。