あ~、お弁当持って行ったのに

また写真撮り忘れです。

近頃朝がかなり辛くて、時間がないんです。
食べる前に撮ればいっか~、と思ってると

ついつい食欲が先走って、忘れちゃいます。


仕事はずーっと暇で、今日はお宿探しをしてました汗

14日から1泊で日本海方面へ行くことになりました。
(私の独断と偏見で、勝手に決まりました。)

もうお盆間近でどこも予約でいっぱいなのですが、
ステキな感じのコテージを見つけました音譜
詳しくはまた旅行記で紹介したいと思います。


ところで、ただいま行き付け美容院探し中なんですが、
前に行った所は良くも悪くもなく、探求継続中です。

今日は、会社の近くのとある美容院へ行ってきました。
Hotpepperにカットが超激安価格で出ていたので、
yossyも行くことに。

私はカットとパーマを、ハゲリーマンになると意気込んでいた
yossyさんは坊主にかなり近い中田ヘアに。

yossyさんは今までツンツンヘアだったので、ちょっと背が低くなった?
でも、なかなか似合ってます。夏だし、すっきりしていい感じです。

さてはて、私のパーマは・・・。
美容院でセットしてもらったときは、ゆるゆるな感じでしたが、
実際自分でやってみると、取れかけのノビノビパーマ。

「ちょっとぉ~、ちゃんとパーマ当たってないんとちゃう?
 マッサージも全然なってないしぃ。」

なんて本人には言えないので、家でぶつぶつ独り言。

まだまだ美容院探しの旅は続きそうです。


                             飛行船


晩ごはんは、夕方ママりんから
「阪神百貨店で京都の鱧すし買ったから食べにおいで♪」
電話があり、遠慮なくご馳走になって帰りました。

デパートを百貨店と呼ぶのは大阪人だけでしょうか?
ちょっと古臭いですよね。

最近、ぜーんぜんお料理してないので、
ちょっと後ろめたい気分の今日この頃です。