* 7/22(土) 晴れ *


久々の晴天で気持ちの良い一日でした。

お昼前まで寝て、ブランチして、お洗濯&お掃除しました。

夕方頃にyossyと早速ペットショップへワンコ探しに出かけました。

出かけるまでの欲しいワンコランキングは



①位 ウェスティ


②位 ジャック・ラッセル・テリア


③位 ウェルシュ・コーギー



の3種類が候補だったんです。

でも、実際飼い易さや大きさを考えると
どの子もちょっと条件が合わなくて悩んでいました。



ところが、実際に見に行ってみると、ひときわ目立って可愛い子が!
その子の名は・・・・・


ドキドキキャ、キャバリアドキドキです。



 



クリクリした瞳で、見方によってはちょいブサいくで、
んも~っ、なんちゅう愛らしさやねん!


抱っこまでさせてもらったんですが、
どのキャバリアも男の子だったので 断念しました。


以前飼っていたワンさん達も女の子で、すごく優しく可愛かったので、
やっぱり今も女の子希望なんです。

ネットでいろいろ調べて、結局ブリーダーさんから直接譲っていただく
方向でいろいろと調査しております。


さ、あとはうちの両親に話すだけです。どうなることやら。


ビーたん

↑この子が、以前妹のように可愛がっていたビーちゃんです。
捨て子ちゃんで、縁があってママりんに拾われました。
それから14年の月日を一緒に過ごして、たくさんの幸せを
くれた、超かしこいワンコさんでした。


7/22のおしながき

060722-01

●八穀米
●冷奴の明太子のせ(小ネギ、大葉)
●ちくわきゅうりの梅肉のせ(プチトマト)
●たたききゅうりの酢醤油・ラー油合え
●油揚げの納豆詰め(ネギ・大葉・卵・オカカ入り)





* 7/23(日) 雨*



今月は、車検が思いのほか高くて、かなり厳しい1ヶ月でした。
なんと私のお財布には100円玉が2枚しか残っておりません。。。
あっちゃ~、主婦失格ですねぇ。

なので、せっかくのお休みにもかかわらず、お出かけは控えました。
お天気もあんまりパッとしなかったので、ま、いっか~。


お昼過ぎからDVDで「インタープリター」を見ました。


少し前に見に行った 「ナイロビの蜂」 とちょっと被りました。
途中居眠りしてしまい、なんだか訳がわからなくなって、
集中できませんでした・・。
ただ一つ言える事は・・・ ニコール キッドマンが美しいキラキラ



夕方だらだらとネットをしてると、
yossyが自ら晩ごはんの用意をしてくれましたドキドキ

愛しの旦那様に作ってもらうゴハンって、
なんて美味しいのでしょう!


7/23のおしながき


060723-01

●プチ鰻丼
●長いものポン酢焼き
●ちくわと玉ねぎの甘辛炒め煮
●カツオのたたき(黒ゴマ豆腐・玉ねぎ・ネギ・にんにく)



                            白鳥ピンク   白鳥