大阪は、雨が降ったりやんだりで、

一日中パッとしないお天気でした。


最近よく頭痛がするのですが、原因はもしかして

会社の冷房かしら?

私の席はクーラーの風が直撃して、かなり寒いんです。
なのに、yossyの席はすっごく暑くて。
まんべんなく涼しくなればいいのに・・・。

またまた今週も出始めから暇でした。
うちの会社大丈夫かしら?
いいのか悪いのか、ずーっとブログしてました・・・


お弁当、作りましたが写真取り忘れ。
いつも通り、残り物を詰めたお弁当です。



夢中で読んでいた「天使と悪魔」 は10日ほど前に読み終え

寝る前の楽しみがずーっとなかったので、会社帰りに

本屋さんへ寄ってきました。

タメになる本は楽しくないので、

ついつい推理小説を選らんでしまいます。

今回は、のほほんとしたサスペンスな気分だったので、

これ↓を選びました。
おばちゃまスパイはシリーズで、何冊か読んだことがあるの

ですが、シリーズ1作目を選びました。


         読書



家に帰るまで頭痛が続いて、やる気がなく、

おまけに夫婦揃って体重が深刻にやばくなってきたので、

カロリー控えめ手抜きゴハンにしました。



今日のおしながき


060718-01


●笹カレイの干物

●冷奴キムチのせ

●かぼちゃの煮物

●納豆大葉のせ

●高野豆腐の卵とじ


ゴハンを炊くのが面倒くさかったので、二人とも主食なし

で我慢しました。


やっぱり物足りなくて、食後にスイカと沖縄マンゴーを

食べちゃいました。おいしかったー♪


やせるかなぁ~?
(そうカンタンに落ちそうな背脂ではないな・・・。)