昨日は3連休最終日なのに、
朝からずーっと雨の大阪でした。

                  あじさい紫

今週には大阪も梅雨明けするそうで、

もう間もなく夏本番ですね~晴れ


お出かけの予定もなかったので、

お昼前まで寝てましたぐぅぐぅ
本当はお休みの日も、もっと早く起きたいのに、

なんで寝ても寝ても寝たりないんかなぁ。

お昼間、二人で土曜日の2回戦、

お掃除頑張りました。

yossyが必死にお風呂の掃除をしてくれた

おかげでピッカピカキラキラありがとね~ラブラブ


一段落して 「アイス・エイジ」を見ました。

    


愛情&友情満載の映画で

感動のあまり、ちょっと涙してしまいました汗



060717-02

Oisixのとうもろこしなんですが、

最初黄色い方を買って、あまりの美味しさにハマってしまい、

毎週購入しています。

そして今回白いとうもろこしも注文してみました。
黄色以上に甘くてビックリしました。

うちは黄色ぐらいの甘さが丁度いいけど、

お子さんがいるお家だと、喜ばれるかも~♪

今回は電子レンジで蒸してみました。


今日のおしながき

060717-01

●手綱こんにゃくの牛肉巻き・インゲン・トマト

●かぼちゃのメープルシロップ煮

●レンコンとホタテ貝柱缶の味噌煮

●蒸しトウモロコシ
●六穀米


手綱こんにゃくの牛肉巻きは、食べ応えがあってオススメです。

<手綱こんにゃくの牛肉巻き>
①手綱こんにゃくを下茹でして、お醤油小①・お砂糖小①で下味をつける。
②牛肉の薄切りを広げてこんにゃくに合わせて切る。
③牛肉に小麦粉を軽く振る。

④こんにゃくを牛肉で巻いて、巻き終わりを下にして、サラダ油をひいた

  フライパンで焼きます。
⑤お肉全体に火が通り、焼き色が付けば、お醤油大①・お砂糖大①を加え

  照り焼きにする。


七味をかけて頂きましたが、ピリっと美味かったですよ~コックさん


ゴハンの後、必死でたまりにたまった日記を書きました。

普段見ないスマスマを久々に見ました。

というのも、7/11に大興奮させてくれた Black Eyed Peas

が出演していたからです。

いや~、SMAPのメンバーも、BEPファンだそうで、

すっごく楽しそうでした。
私は携帯のカメラ片手に、釘付けになってました。

BEPwizSMAP
BEP wiz SMAP

ファーギー
ファーギーさん。なんてセクシーなんでしょ!

またライブに行きたいなぁ~音譜