珍しく6時の体温計の目覚ましで起きたので、

朝はゆっくり準備ができました。

いつもはギリギリまでほっとくんですが、

yossyも巻き添えで起こしてあげましたパンダ



今日のおしながき(お弁当編)

060713-01


●おから入り肉詰めいなり(前日の残り)

●玉子焼き(ネギ&おかか入り)

●シャケ

●スナップえんどう&トマト


暑くて暑くて、会社でもあんまりやる気が出ずに、

yossyもバテ気味。
                     酷暑

またまた珍しく、yossyが食欲ないっていうので、

手抜き&粗食晩ごはんにしました。



今日のおしながき

060713-01

●カリフラワー・トマト・水菜・白カビサラミのサラダ
●黒豆煮 (オバ作)
●明太子と大葉

●納豆

●クリームチーズのおかか醤油和え


白カビサラミ、ずーっと大事に大事に取っておいたのですが

ついつい忘れて賞味期限がちょっぴり過ぎてしまいましたw


お味は、さっぱりしたサラミで、白カビが生えてるからどうとか

はありませんでした。

でも、白カビのおかげか、ちょっぴり腸が活発になって、

翌日はスッキリって感じでしたw


クリームチーズのおかか醤油和えは、たまたまアスクルか何かの

リーフレットに載っていたので作ってみたのですが、

かなりゴハンに合うし、お酒のアテにもいいんじゃないかなぁ~と

オススメの一品です音譜


この粗食でちょっとは体重減ったかなぁ~と期待しましたが、

量が多かったせいか、私のお肉はビクともしませんでした・・・