最近、どうしても朝起きられません。。。

先日買った婦人体温計 の目覚ましは、

朝6時30分に鳴り、ちゃんと基礎体温を計って

そのまま2度寝開始。

念のための目覚ましが3回ほど鳴って、
やっと目が覚めら、たいてい7時20分になってて、

飛び起きるパターンが続いてます。

お弁当はまたまたカレー。

今日のおしながき(お弁当編)

(画像なし)

●3日目のカレー

●ママのおから
●サラダ菜


最近、めっきり仕事が暇で、
時間経つのがおそ~い!!

それに、生理前だからか、イッライラしてます。。。


今日のおしながき


060705-01

●スモークレバーとほうれん草のゴマ油炒め
●シジミのお味噌汁

●カレイの煮付け

●納豆


カレイはOisixの煮付けセットです。
濃縮煮汁の素がついていて、下処理もしてあるので、

超カンタンでした。

yossyには1から作ったと言ってしまったので、

セットだったと言うのは、ヒ・ミ・ツです♪



シジミもOisixのパウチ入りで、砂抜きもしてあるので

楽チン楽チン。

今回初登場のスモークレバー は、体のためと思って
スーパーで1ヶ月ほど前に買って置いてました。

スモークレバー
(ハム・ベーコン・ソーセージはいつもこのグリーンマーク

のを買ってます。画像お借りしました。)


レバーはそんなに好きな食べ物ではないので、
放置状態でしたが、パッケージのレシピどおりに作ってみました。

臭みもほとんどなく、普通に食べれました。


ほうれん草は洗って、ラップしてレンジでチン♪
それを切って、スモークレバーと一緒に炒めただけ。

そっか~!ほうれん草は茹でるより、チンする方が、

お湯沸かさなくていいし、栄養分が抜けにくそうやし、

今後使えそうです!

反省・・・ほうれん草・かいわれ菜・ネギ少々と
お野菜が少ない晩ごはんでした。


                         猛暑