今日は高校の同級生MちゃんとK子一家が遊びに来てくれました。
Mちゃんはちょこちょこ来てくれるのですが、K子一家は初めて音譜

K子はもうすぐ3歳になる息子がいて、来る前から何度も

「ものすごいヤンチャやから気をつけて!」とかなり気を使っていた様子。

なので私たちもかなり覚悟してたのですが、なんのこっちゃない、

親の言うことは素直に聞くし、男前やし、とっても良い子でしたドキドキ

ただし、親ゆずりか口は多少悪かったですが、それも愛嬌のうち、

それがまた可愛くて可愛くて。

                                     お馬さん



昨日の夜から仕込んでいたお料理と、Mちゃんが早めに来て

作ってくれた春巻きでおもてなし。
(うちの場合、お客さんにもいろいろしてもらいます汗


今日のおしながき(お昼ゴハン編)

060618-03


060618-02


060618-01

●生春巻き(大葉、もやし、豚、エビ、ニラ、サニーレタス

  はるさめ、yossyのスペシャルソース)(Mちゃん作)
●茹で鶏のネギおろしソース・サニーレタス・かいわれ・トマト
●ブロッコリーと豆腐のナムル
●パプリカのマリネ(bebeママ作)
●キュウリのピクルス
●おにぎり(ウメボシ・シャケ)(yossy作)
●煮タマゴ
●ふろふき大根のにんにくベーコン&バルサミコソース
●アンパンマンカレー(レトルト)


yossy・Mちゃんの協力もあり、とっても豪華になりましたキラキラ
ちびっ子にはアンパンマンカレーを用意してたのですが、

「シール入ってるねんで~♪」と、とっても喜んでましたドキドキ

yossyさんのおにぎりは、三角おにぎり。

私は三角おにぎりできないのですが、yossyさんのはとってもキレイ!
男の人は手が大きいから、上手なのかな?
愛情がこもっていて、とっても美味しかったです。


食事のあと、お土産の手作りケーキとチーズケーキを頂いて、
お天気も良くなったので、みんなで河川敷へ遊びに行きました。


シャボン玉で遊んでいると、お散歩中のおじいさんが、
コソコソとつぶやきながらじーっとちびっ子を見てました。
声が出にくいのか、わざとか分からないですが、
「つけすぎや。」 「大きいシャボン玉見せて。」などコソコソ言ってるんです。
変な人ではなさそうなんですが、私たちもどうしていいやら分からず

そのままシャボン玉を楽しんでました。


すると、ちびっ子が


「この人誰や?」

って言い出して、みんなかなり気になってただけに、

おかしくておかしくて。
笑いをこらえながら場所を移動しました。

本当に子供って、素直で面白いですねいちご




yossyさんは、いつも私の友達が来ると、たくさん気を使って、

いろんなことを文句一つ言わずに自らやってくれます。
こんな風に、私の友達を大切にしてくれると、とっても嬉しいです。

yossyのおかげで、とっても楽しいひと時を過ごせました。
今日もありがと、yossyチューリップ赤


~~ 追記 ~~

この日の晩ごはん。

060618-04

●ナポリタン

●再び生春巻き (bebe作)
●きゅうりのピクルス

●トマト

●ブロッコリーとお豆腐のナムル

●パプリカのマリネ


缶詰のナポリタンにソーセージ、たまねぎ、エリンギを

足して、作りました。
あとは、お昼の残り物。らくちんらくちん。