あんまりパッとしないお天気でしたが、

カーテンを洗濯しました。


普段あまり気が付かないのですが、

かなり汚れてました。


そしてついでにと、和室に敷いているラグもお洗濯。

重たいせいか、何度も洗濯機がエラーに・・・。


お昼過ぎからyossyは会社へ溜まっている仕事を片付けに

出かけました。


のはずが、途中電話をしてみると、パチンコへ。

普段なら 「会社行くって言っときながら、何やってん!?」

ってなるとこですが、フラッと寄ってみると

かかったそうで、千円が2万3千円に変身したそうで。


音譜 Good Job! 音譜


もちろん、パチンコのあと会社でしっかり仕事してました。

じゃないと、絶交もんですよね!

「パチンコ行ってくる」って言えば、全然問題ないんですが、

どうも悪いことしてるって気があるみたいで、言いにくいようです。


たまになら全然いいのに。
 

戦利金で焼肉をご馳走してもらいましたライン右



20060610190432.jpg



そのあと、ナビオTOHOプレックスで

「ダヴィンチ・コード」を見ました。

                        絵描き


前に本を読んであらすじを知っていたので、

かなり理解できました。

本では自分の想像力だよりの背景ですが、実際映画とは

かけ離れたものがあり、とてものめりこめました。

3冊分の本を2時間ちょっとにしているので、簡略化されていましたが

あっと言う間に終わってしまった気がします。



傍ら、本を読んでいないyossyは、最初から訳が分からんと

食後だったこともあり、10分ほど居眠りしてたようです。

でも、途中からはテンポも速いのでしっかり見ていた様子。


終わってからはかなり質問攻めでした。

予習してから見ると楽しめるのではないでしょうか♪


ところで↓


20060611094310.jpg


へんじんもっこ のソーセージとカビサラミ。

yossyママからの頂き物。

カビの生えたサラミ、初めてです。

左のはどっちの料理ショーにも出たそうです。

食べるのとっても楽しみですナイフとフォーク