昨日、お化粧したままソファで寝てしまい、

目が覚めたら9時でしたあせる
                       おひるね


yossyは11時頃起きてきたので、ブランチ。


今日のおしながき(ブランチ編)

060527-01

●カレー
●水菜のゴマポン酢
●キウイ


一昨日、yossyママから頂いたカレーに、ピーマン・

シメジ・ベーコンを味が馴染むようにカレー粉を加えて炒め、

具沢山カレーにしました。

どうも、yossyさんは具沢山はあまり好きではないようでした。

美味しいのに~ハートブレイク


お洗濯をして、洗濯槽の洗浄をセットして、
久々にコストコへ行ってきました。

                          花かご

偶然にも、うちのパパ&ママ、従姉もコストコにいるとのことで

合流して、2時間近くウロウロ&ホットドック食べたりしました。


初めてのコストコ商品アップです↓


060527-02

★コーンパン(36個入り)

★ヌテラ (チョコレートスプレッド)

★ハニースプレッド
★ベーグル (プレーン・シナモンレーズン)

★ホタテ缶(3個パック)
★スコッチブライト(10個入り)

★ミネラルウォーター(12本パック)
★しじみ&わかめスープ(30食分)

★Kiri (クリームチーズ)
★ハイウォッシュジョイ (食洗機用洗剤)

★ハニーロストのピーナッツ
★フルーツグラノーラ(850g)

今回、illyのコーヒーとりんごサイダーを買うの、忘れました汗

コストコに行くと、いつも朝食用の食材を買い込みます。
大量のパンは、冷凍しておきます。


コストコのあと、みんなでカルフールに行き、また

ここでも2時間近くウロウロして、出たのはなんと夜の9時前。
カルフールでヌテラの値段をチェックしましたが、
コストコより120円以上高かったです。やったぁ~チョキ


ちょこっと離れているけど、久々に純豆腐チゲを食べに
豊中のOKKI へいきました。




060527-04

060527-03

パパとママはあまりお気に召さなかったようですが、

私たちは久々のスンドゥブに大満足!

このチゲ、韓国料理屋さんで食べるチゲとはちょっと

お味が違うのです。

このスンドゥブは留学中に安くて美味しいのでしょっちゅう

食べていたのですが、LAに住んでいる韓国の方が

作られたお料理なんですって。
なので、韓国ではなかなかないそうです。


辛さも好みで5段階選べます。今回はミックスの

辛さは③をオーダーしました。

具はお豆腐、タマゴ、かぼちゃ、にんじん、あさり、

牡蠣、エビ、お肉、ネギなどが入ってます。

これをお釜で炊いたご飯にかけながら食べるんです。

最後はお釜のオコゲにコーン茶をかけて、

オコゲ茶漬けを頂きます。


お気に入りだったギョウザスンドゥブがなくなってて、残念ハートブレイク



西梅田にもスンドゥブのお店がありますが、

私はOKKIの方がタイプです。
お値段は西梅田の方が安かったかな。


近所にもスンドゥブのお店ができたらいいのにな~。


みんなでお買い物&ディナーできて、楽しいひと時は

あっと言う間に終わり、お家に帰ったのは1時前でした。


皆さん、お疲れ様でした。



                      白鳥ピンク     白鳥