今日は、大学時代のお友達3人がこぞって遊びに来てくれました。
独身Jちゃんは広島から、2人の息子がいるKちゃんは三田から、
1男1女の子供がいるUちゃんはご近所さん。

今日はKちゃんの息子達はお留守番、Uちゃんの息子もお留守番なので

Uちゃんの6ヶ月の姫だけだったので、とってもゆっくりおしゃべりできました。

Kちゃんは、半年前に離婚騒動があって、
一時はどうなるかと心配だったのですが、
なんだか話を聞いてると、Kちゃんが可愛そうになりました。
子供が小学校に行くまでは我慢するけど、
やはり離婚を考えているそうです。

Kちゃんの旦那様、Kちゃんのご両親を見下したような

態度をよく取るそうなんです。
学生時代から旦那様のことを知ってるのですが、
もともとプライドが高くて、誰に対しても見下した言い方するんです。
でも、Kちゃんのご両親にそんな態度しなくてもいいのに。。。


お昼過ぎにみんなが到着して、ランチの準備がちょっと間に合わず、
みんなと一緒にオニギリ握ってもらいました白鳥



今日のおしながき

060326-01

オニギリと煮タマゴ


060326-02

ミートグラタン ・ サツマイモのバター和え
モヤシと小松菜の梅肉和え


060326-03

鶏肉と新じゃがのこってり煮


こってり煮に使う鶏さんの部位を間違えました。
もも肉を買ったつもりが、胸肉を注文してたようで。
ちょっとパサパサしてました。。。

みんなすごく美味しいと喜んでくれたので、

作り甲斐がありました。


今日は出産直後で参加できなかった子が一人いるのですが、
いつも学食で休憩してる時、誰かが化粧直しを始めると
伝染するかのように、みんなが次々化粧直しし始めるんです。
今日も、Uちゃんが始めると、みんな始めて、
一瞬学生時代にフラッシュバックしちゃいました。

Uちゃんは、夕方に旦那様がお迎えに来て帰ったのですが、
広島のJちゃんと三田のKちゃんはお泊りすることに。


晩ごはんは残り物&あり合わせで作りました。
失敗のないように、一度作った事があるものばかり、

しっかり守りに入ってしまいました(^^ゞ




今日のおしながき 晩ごはん

060326-04

●ハタハタ
●キャベツと厚揚げの味噌炒め
●お昼の残り こってり煮
●インゲンのゴマポン酢和え
●キノコのお味噌汁


大人数でゴハン食べると、本当に楽しいですね♪
しかも、久々の顔ぶれ。
Jちゃんは、ついつい食べ過ぎて、おなかピーになってましたw

最終回のロンドを見終わって、
みんなでスーパー銭湯に行っちゃいました。
おしゃべりに花が咲いて、のぼせるとこでした

彼女達と出会って、もう12年が経ちますが、
いつまでたっても気心知れた関係で、すごく居心地がよかったです。

Jちゃんがそろそろ結婚しそうな雰囲気なので、
また近々みんなと会えるのがとっても楽しみです

yossy さんへ、 私が楽しい時間を過ごせるように、

いろいろ気遣ってくれて、ありがとうね~