明日、大学時代のお友達が遊びに来て

くれるので、ちょっぴり興奮気味でございますスケート


yossy さんは先週に引き続き土曜出勤。
私は朝から はたき  お掃除にお洗濯、明日の準備で

バッタバッタとしておりました。

気づいたらお昼の2時を回っていたので、
Oisix で注文したベーグルwiz
クリームチーズ&メープルシロップをランチに
食べました。手抜きすぎ?


晩ごはんには、鶏のレバーに初挑戦しました。
元々鶏のレバーは苦手で、実家で出てもあまり進んで
食べませんでした。
もちろん、結婚してから食卓に出ることはありません。
でも、自分の好き嫌いで偏ってしまうと yossy に悪いと思い
Oisix で注文したんです。
ちょっと心臓はグロくて、「う゛~っ」って感じでしたが、
なんとか調理しました。


今日のおしながき

060325-01

●鶏レバーとコンニャクの煮物
●アジの開き
●大豆力(お豆腐)のジャコ高菜炒めのせ
●煮タマゴ
●ホウレン草のおひたし


鶏レバー、臭みが苦手なので、生姜たっぷりで
濃味に炊いてみると、臭みも気にならなくて、
とっても美味しく感じました。
きっと年を重ねるにつれて、私の味覚も

変わってきたんでしょうね。
yossy さんも絶賛してくれました

ホウレン草のおひたしは、ズボラしちゃって、
煮タマゴの付けダレで和えただけの、

なんちゃってですw


新しいものに挑戦するっていうのも、なかなかスリルがあって

たのしいですね~!
(うまくいったから、こんな風に言えるのかしら?)