今日はお弁当なしの日です。

タイのメーカーの方が商談でうちの会社にこられて、

一緒にランチへいって来ました。

彼女は、バンコクの近くに住んでいて、出張で日本にきました。

日本に来るのは今回が初めてだそうで。

ランチのとき、タイでお留守番してる3歳の息子さんの話になった時、

彼女はうっすら涙をうかべてました。

あたりまえのことですが、ものすごく恋しいんやろうな。

見知らぬ土地で、言葉も通じないのに・・・。

私も切なくなりました。


yossy は彼女と1日行動を共にしてたので、

明日、予算会議の準備がまったくできず、残業。

私は先に帰って、いるかいらないか分からないけど、

晩ごはんの用意をしました。


今日のおしながき
060317-01

●rirakkuママさんの肉じゃが
●インゲンとベーコンの炒め物

●レンコンとごぼうのきんぴら

●インスタントわかめスープ

●玄米

rirakkuママさんとは、今日のごはん  のrirakkumaさんの

お母様です。

昨日、rirakkumaさんがお母様に教えてもらったレシピを

私も教えていただいて、早速作りました。

もうねぇ、すっごく美味しくって、今まで自分が作ってたのと

エライ違いでした
うちは牛ではなく豚でしたのですが、ほんとに美味しくって。

結局独りゴハンだったけど、「おいしー!おいしー!」って

独り言連発してましたw


結局 yossy さんのお帰りは夜中の2時前。

社長も競馬の師匠B君も居残りだったそうで。

明日は土曜出勤なのに、大変やーん。かわいそうに。。。

(私はお休みです


独りで退屈だったので、お弁当用にキンピラを冷凍しちゃいました。


060317-02

これでお弁当2回はなんとかなるなー、シメシメ踊る5