結婚してから、超肥え気味&運動不足の yossy と私。

ってことで、今日はハイキングに行って参りました。


まずは腹ごしらえティーポット

waffle


上本町の近鉄百貨店にある喫茶店でワッフルを。

(これが肥満の素です。)
なんだかキレイな白いお皿だなぁって思ってたら、

KHALA のお皿でした♪

このお皿欲しかったんですよね~。



生駒には9つくらいハイキングコースがあるのですが、

今回は気合を入れて、3番目に長い 3.3km の辻子谷ハイキングコース

を選びました。

このコースは永遠急勾配の坂道で、最初の500メートルくらいで

息があがってきました・・・。

歩き始めて20分くらいのところに、昔のものを復元した水車がり

そこで、ちょっと休憩。

zushitani03

しばらくは民家の間を抜けて、

途中から山へ入ります。

zushitani01

進むにつれ、足場の悪い土の道になり、

足もガクガク。

30分も登り続けると、二人とも無言。あるく

1時間ちょっとでコース片道終了。

帰りは登ってきた急勾配を下るのですが、

これこそ膝は笑いっぱなしでした。

でも、生駒の上から見える景色は最高でしたよ~♪

夕日もとってもきれいでした。

zushitani02


HPにもあったように、結局まる2時間のハイキング、

かなり疲れて、帰りの電車は爆睡でした。。。

お疲れ様でしたぁ。


帰りに上本町の成城石井でチョコっとお買いもの。

70%cocoa

●Lotus のチョコワッフル

●リンツの70%ココア

●SNYDER'Sのチョコプレッツェル


リンツはモモさん がご紹介されていて、とっても気になってたのです。

カカオって酸っぱいんですねぇ~。

濃いくて吹き出物が怖いけど美味しいです。

スナイダーズのチョコプレッツェルは、粒塩がついていて、

あまじょっぱいお菓子。これまたうまーい!