今日、銀行へ行くついでに、携帯ショップ3軒回ってきました。

が、私のお目当ての機種はやっぱり在庫切れ・・・

しかも、私が欲しいピンクは入荷未定らしい。

         携帯ぱんだ

しかも、ショックなことが判明。

こないだ、yossy が機種変更した時、私のポイントも

使ってしまったみたいなんです、ショボリ~ん。

こりゃ、高うつくわぁ



今日は、なぜだか、yossy に褒めてもらいたくって、

晩ごはん作りに、すごく気合が入ってました。

今日のおしながき

060227-02


●牛肉と焼き豆腐のカレー丼

●にんじん・セロリ・ベーコンのバジル炒め

●スナップえんどう&プチトマトのサラダ

このカレー丼、オレペのレシピに長ネギとだしの素を

入れてみたのですが、超簡単で、かなり美味しかったですよ~

オススメなので、ぜひ試してみてくださーい♪


<お肉と焼き豆腐のカレー丼>

・フライパンお温め、ごま油を入れ牛肉の細切れを炒める。

・お肉の色が変わり始めたら端によせ、えのきと長ネギを炒める。

・水切りした焼き豆腐をフライパンに入れる。

・煮汁(お水1/4カップ、おしょうゆ大2、お砂糖大1.5、カレー粉小2、だしの素少々)

 を加えて煮立てる。(味付けはお好みで調整してください♪)

・ゴハンの上に具をのせ、煮汁をかけたら

 で~きあ~がりぃ~♪


yossy のガッツき方が、すごかったです。

いっぱい yossy に褒めてもらいましたぁふりふり


だけど、ゴハン食べてお片づけの途中で、

二人とも胃痛が。。。胃もたれ???

よく考えたら、どれも油使ったお料理でした・・・。

組み合わせ、ちゃんと考えなくっちゃねぇどよーん