ほとんど毎日、朝は一緒に家を出て、帰りも夫婦そろって会社を出るのですが、

帰りはだいたい、私がyossy の仕事が終わるのをネットしながら待ってます。

今日も忙しそうな yossy を横目に、ネットしながら待ってました。

(もちろん、残業は付かないのでネットしてようが問題ありません。)

家に着いたのは8時すぎ。

いつもよりちょっと遅かったので、今日はyossy に晩ごはんのお手伝いを

お願いしました。


今日のおしながき

060220-01


●しらすと高菜のチャーハン

●Oisix 小松菜・しいたけ・油揚げのさっと煮

●Oisix 黒豆納豆

●ワイン付けらっきょう


チャーハンなのですが、冷凍白ごはんが足らずに、

冷凍竹の子ご飯をお茶碗1杯分だけ使ったのですが、

これが原因か、パラパラにはならず、ベチョベチョに。。。

ゴハンにはかなりこだわりがあるyossy、

ショックで一気に食欲が失せてしまいました。

食感はともかく、味は美味しかったので私は完食!


何度かチャレンジしましたが、パスタ同様にチャーハンも

必ず失敗します。うーん、悲しい。


yossy が残した分は明日のお弁当にして、私がちゃんと頂きます。

ごめんね、私だけオナカいっぱいになっちゃって


Oisix の小松菜・黒豆納豆、美味しかったです。

小松菜は色も味もかなり濃かったです。

黒豆納豆は、臭みが普通の納豆より薄くて食べやすいです。

食感もしっかりしていて、食べ応えがありました。