待ちに待った週末。

目覚まし 10時にセットしたのに、

目覚めたら、お昼前でした


今日はする事いっぱいなのにぃぃ・・・


明日のお昼、yossy の留学時代のお友達が遊びに来てくれるんです♪

なので、お掃除、お洗濯、明日のゴハンの下準備、月曜からyossy が出張なので

その準備とお買い物、一日中バタバタでした。


明日のおもてなし料理は、


●煮豚の香味ダレ

●豚のワイン煮

●なすのミートグラタン

●温泉卵サラダ

●豆苗ときのこのポン酢和え

●ブロッコリーの洋風白和え

●bebeママお手製のちまき

●お豆腐の白玉団子


に決めたのに、煮豚用のしょうがと長ネギを買い忘れてしまったので、

急遽豚のワイン煮に変更しました。


晩ごはんを「粉もん屋」 のお好み焼きにしました。

ここはチェーン店なんですが、遅くまで開いているし

キャベツぎっしりじゃなくて、とろとろ&ゆるゆるのお好み焼きなんです。

キャベツいっぱいもスキだけど、ここのも美味しい

名前だけに、粉にはこだわっているようで、焼きそばもなかなかイケました。


ゴハンの後、お買い物して家に帰ってきたのが11時半。

それからミートソースだけ作りました。つかれたぁ~。

明日の朝起きれるんか、心配。