贅沢ランチをしたので、愛しの yossy のために、がんばりました♪


今日のおしながき

060209-01


●人参&インゲンの豚肉巻き(オレンジページ)

●えのきのベーコン巻き

●豆苗ときのこのポン酢和え オススメ

●ゴマ豆腐

●明太子

メインの豚肉巻き、人参入れすぎました。

かじると、口の中は人参味でいっぱいでした

yossy は人参を半分抜いて、サラダと一緒に食べてました。


今日オススメの豆苗ときのこのポン酢和えは創作してみました。

豆苗を買うのは初めて、食べるのも初めてです。

ずっしり重くて安かったので気になって買ってみました。

どんなもんか食べてみると、匂いも味もモヤシっぽい。


パッケージには

「炒め物やラーメンの具にあいます!」って。


でもメインで油使うし、炒め物はちょっと・・・と思って

お得意(簡単ともいう。)のポン酢和えに。


きのこ達は茹で、豆苗は下処理がわからないので、

とりあえず根っこ部分を切って、塩茹でしてみました。

ポン酢とごま油ちょっととすりゴマを混ぜて完了

簡単だけどおいしくできましたぁ!