贅沢ランチをおなかいっぱい戴いたにもかかわらず、

なんでこんなにオナカが減るのでしょう。。。


今日はお魚に挑戦。

お魚は yossy も私もとても好きなのですが、

お料理するのに抵抗があって、いつもは1夜干とか

みりん干しとかばっかりでした。

今まで生のお魚を買ったのは、今日が2回目です。



今日のおしながき

060205-09


●サバのカレー風味焼き 甘しょっぱだれ(オレンジページより)

●蓮根・蒟蒻・卵・貝柱缶の味噌煮 (オレンジページより)

●ごまめ (おばあちゃん作)

●水菜のおひたし トマト付

●ゴマ豆腐


サバは味がちょっとこいいけど、皮がパリパリで

yossy のお褒めの言葉を頂きましたぁ


そして今日はデザートも作りました!

先日「韓国風千切大根」のレシピをお借りした、はる子さんのレシピで

豆腐だんご、みたらし団子のたれ 」に挑戦しました。


060205-08


普通の白玉団子と違って、硬くならないし、

ほのかにお豆腐の味がしておいしかったです!

yossy も「美味しい!」と感動してました