今日は私がいつも失敗する麺料理に挑戦!

結婚してから、パスタは4回ほど作りましたが、

いつも茹で過ぎや硬すぎなんです。

スープ系麺(おうどんやおそば系)は大丈夫なんですが、

どうもパスタや焼きそばは、今まで9割がた失敗してます。

なので今日は失敗しないように作戦を練りましたぁ、へへへ(続きは下へ)


今日のおしながき

060202-02


●ほうれん草、ベーコン、ソーセージのぺペロンチーニ風

●ごぼうのサラダ

●大根、人参、玉ねぎのスープ


私が練った作戦とは・・・

麺を茹ではじめ、具を炒めてる途中、

スープやサラダの盛り付けでバタバタしてる振りして

yossy に「ちょっとこれ見て~、お願~い」 と半強制的にバトンタッチ!

苦手な味付けも、yossy がしたので大成功

今度からこの手で苦手なパスタも、失敗知らずよん