昨日の夜、今日のお弁当のおかずで

つめれる物はつめて用意しておいたので、

楽ちんでしたぁ。


今日のおしながき

060202-01


●韓国風千切り大根煮 (昨晩の残り、やっぱり美味しかった

●レンコンはさみ揚げ (冷凍)

●お豆腐のさつま揚げ

●塩サケ

●サラダ

写真は yossy 用だけど、かなり量が多かったみたいで、

ベルトゆるめてました・・・ハハハ

我が家は、朝のお仕事担当がなんとなく決まっています。

ごはんの用意(パン&ヨーグルト&コーヒー、時々果物)は

yossy がしてくれます。


なので、私はお弁当係。

yossy が無職だった時は、彼が毎朝作ってくれてました。

でも仕事が決まってからは、なんとなく私が担当っぽい。

いかに楽に早くできるかって試行錯誤の上、

最近はなんでも冷凍にしちゃいます。


つくり過ぎたお料理は電子レンジOKのカップにわけて冷凍して、

そのままお弁当に入れちゃいます。

最近重宝してるのは、塩サケや味噌漬けのお魚を適当に

切って焼いて、これもまた冷凍

そして冷凍庫からそのままお弁当箱へ。

ご飯も炊きたてをタッパーに入れて冷凍して、そのまま会社に持っていきます。

こんなに手抜きなのに、毎日できないの、なんでだろ ←古いなぁ。。。